塾生の声

【巣鴨校合格体験記】基礎の徹底で苦手を克服し中央大学に合格!

基礎の徹底で苦手科目の成績up!中央大学商学部合格のS・Eさん

阪口君

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の5月

共通テスト模試で日本史はとれていましたが、英語のリーディングが30点ぐらいで国語も60点ぐらいでした。偏差値は40ぐらいでした。

武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強を始めた時に、独学では限界があり、様々なことを調べていくうちに武田塾の存在を知りました。

そして映像授業では自分はやっていけないと感じていて、自学自習を中心とする武田塾がいいと思い、入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法に関しては、すごく効率が上がり、基礎を徹底して固めることができたと感じています。

日々の課題が出ることで、自分で無理な計画を立てずに済んだこともよかったと感じています。

成績も、模試で国語も英語もどちらも55くらいまでには上がりました。

担当の先生はどうでしたか?

毎週の確認の際に、英語の解き方や単語帳の使い方など丁寧に教えてくださり、過去問の使い方まで、時には厳しく指導してくださりました。すごく取り組みやすく、相談しやすかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

昼食の際に、巣鴨駅近辺のお店に大体行った記憶があります。

夏休みぐらいから塾に人が増えてきて、自分もがんばらないとなと思ったことも記憶に残っています。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座

現代文がすごく苦手で、何度やっても解けなかったのですが、この参考書を終えた後は、読み方や解き方がわかり、苦手意識が薄れていきました。

第2位:ポレポレ英文読解プロセス50

英語の読み方を知ることができました。薄いので取り組みやすく、復習しやすいので使い勝手がよく、常に試験会場に持ち込んでいました。

第3位:古文上達 基礎編 読解と演習45

問題が短いので取り組みやすく、文法の復習などに使用していました。古文でつまずいていたのですが、この本で復習できてよくなりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎をおろそかにせず、得意を伸ばし、苦手を克服することを忘れずに取り組んでほしいなと思います。

行き詰まった時は気分転換も大切です!

がんばってください。

教務から一言

 S君は高3の5月に入塾をしてくれました。
入塾当初は英語・国語のメイン科目が苦手で、自分で勉強を進めても思うような結果が出ず苦労していました。
そこから一度進めたことをリセットし、基本の内容から丁寧に時間をかけて進めていくことに。
勉強計画も改善し、やるべきことが明確になったことで、進むスピードも徐々に上がりました。その結果、夏明けからはハイレベルな問題へのチャレンジもできるようになり、受験に向けてしっかりとした対策を行うことに成功!
その結果、見事に志望校合格!
🌸やるべきことを全てやった上での志望校合格おめでとう🌸
大学生活楽しんでくださいね♪

武田塾巣鴨校「無料受験相談」について 内容とお申込み方法をご紹介!

121368222

武田塾巣鴨校では、無料受験相談を実施しています!

日々の勉強の悩みから、受験校選びまで、勉強・受験に関するあらゆるお悩みの相談を受け付けています。

親子でのご来校はもちろん、ご本人、もしくは保護者の方のみのご相談でも可能です。

今抱えている悩みや不安が少しでも解消できればと思いますので、是非お気軽にお問い合わせください。

お悩み相談がメイン!

ズバリ、武田塾の無料受験相談の目的は、皆さんのお悩みをお聞きし、解決策を一緒に考えることです!

「受験勉強を始めようと思っているけど、何から手をつけたら良いのかわからない」
「勉強習慣が身に付かない」
「苦手科目の勉強方法がわからない」
「受験校を迷っている」

……などなど、漠然とした不安から具体的な悩みまで、相談内容は何でもOKです!(お申込み時、メッセージ欄に特に相談したいことをご記入いただけますと、より詳しくお答えすることが可能です)

ここからは「無料受験相談」の流れについてご説明していきます。

 

まずは現状についてヒアリング

まずは皆さんの現状――たとえば、通っている(通っていた)学校、部活動、現在の成績(学校の成績や模試の結果等)、志望校・将来の目標など――についてこちらからお聞きします。

そしてそれらを踏まえた上で、みなさんのお悩みや疑問にお答えしていきます。

 

武田塾のやり方についても教えます!

お悩みに答えていく中で、武田塾の基本的な方針についてもご説明していきます。

「参考書を完璧にするとはどういうことか」「具体的なスケジュールの組み方」といったお話は、実際に武田塾に入塾するかどうかにかかわらず、日ごろ勉強を進めていく上で役に立つと考えられるからです。

もちろん、「武田塾がどういう塾なのかを細かく知りたい」という方もいらっしゃいます。その場合も、気になることは何でも聞いていただいて大丈夫です!

 

「ルート」をお渡しします!

武田塾には、「ルート」と呼ばれる、受験校別のカリキュラムが存在しています。たとえば「早稲田の理系に合格するための数学の参考書ルート」「高校入門レベルの英語のルート」といった感じです。

無料受験相談にお越しいただければ、こちらの個別カリキュラムもその場でお渡しできます!

 

明日からやるべきことが決まる!

お悩み相談では、ただ漠然と方針を提案するのではなく、「明日から具体的に何をやっていくか」を決めることを心がけています。

もちろん入塾される場合は、こちらで一週間ごとの宿題を設定し、管理していきますが、上記のルートや勉強方法を参考に、自分で進めてみることも可能です!

 

無理な勧誘等は行いません!

ここまでお話してきた通り、武田塾の「無料受験相談」は、入塾説明会ではなく、現在お困りになっている学習のお悩みや、進路に関することなどについてお話しし、今後の参考にしていただく場となっておりますので、無理な勧誘等は一切行いません。

 

お申込みの方法

下記のバナーから、巣鴨校の無料受験相談のお問い合わせフォームに飛ぶことができます。

お名前・ご住所等の必要事項をご記入の上、お申込みいただきますと、こちらから無料受験相談の候補日をメールにてお知らせいたしますので、ご希望の日程をお選びください。

当日は、志望校のレベルに合わせたカリキュラムをお渡しいたしますので、もし可能であれば、現在考えている志望校をフォームにご入力いただけますと幸いです。

↓お申込みはこちらから↓

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 巣鴨校

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1-12-1
冠城園ビル 4階

TEL 03-6912-1441

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

MAIL:sugamo@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる