塾生の声

【巣鴨校合格体験記】AO入試で多摩美術大学美術学部に合格!

こんにちは、武田塾巣鴨校です!

今回はAO入試で第一志望校である多摩美術大学美術学部に合格したMさんの体験記を紹介します!

 

 

1670066624769

 

AO入試で多摩美術大学美術学部に合格!現役生Mさん

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生の5月
当時の成績:偏差値45くらい

現代文は好きだったので模試やテストでそれなりに取れていましたが、英語・古文はかなり理解が足りてなく、模試やテストで良くない結果が続いていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校2年の5月の定期試験の成績が振るわず、部活動も忙しかったため、勉強のスケジュールを立ててくれるということで武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

古典のことを何も知りませんでしたが、武田塾で基礎から学習計画を立てていただき、解き方など初歩的なところから理解できました。その結果、学校のテストでも応用ができていい点数を取ることができました。

また、英単語を毎日勉強する習慣がつき、そのおかげで読める文章が増えて勉強しやすくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

大学生ということは自分よりも少し上なだけのはずなのにかなり大人の方に思えました。
先生自身が現役生だったときの勉強法を交えて丁寧にアドバイスをくださいました。
出来なかったところやその理由を一緒に考えてくださり整理ができました。
常にやさしく対応していただきましたが、はっきり言うところは言ってもらうことで自分では気づかなかったことに気がつけてありがたかったです。
予定が変わってしまうことが多かったのですが、振替の対応を臨機応変にしてもらえたのは助かりました。
勉強の話だけではなく、体調を気遣ってくださったり、学校での話をきいてくださり、とても楽しく通うことができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾当初は一般大の受験を考え対策をしていましたが、途中で美大受験に切り替えました。
美大志望に切り替えたことで美術予備校にも通うことになり、勉強に充てる時間を取るのが難しくなった時も、無理のない計画を立てて下さり両立することができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:富井の古典文法をはじめからていねいに
かなり初歩からの内容で説明も丁寧でありがたかったです。

第2位:漢字マスター1800
漢字が苦手だったので頻出度順に勉強ができるのがよかったです。

第3位:入門英文解釈の技術70
短い文章で勉強できて分かりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入試当日どんなピンチな状況におかれても絶望しないでください!
自分自身かなりピンチな状況に陥りましたが、いざというときはかなり頑張れることが分かりました。
なので入試当日じゃない時はもっと大丈夫なので希望を捨てないで最後まであきらめず頑張ってください!

 

武田塾巣鴨校「無料受験相談」について 内容とお申込み方法をご紹介!

121368222

武田塾巣鴨校では、無料受験相談を実施しています!

日々の勉強の悩みから、受験校選びまで、勉強・受験に関するあらゆるお悩みの相談を受け付けています。

親子でのご来校はもちろん、ご本人、もしくは保護者の方のみのご相談でも可能です。

今抱えている悩みや不安が少しでも解消できればと思いますので、是非お気軽にお問い合わせください。

お悩み相談がメイン!

ズバリ、武田塾の無料受験相談の目的は、皆さんのお悩みをお聞きし、解決策を一緒に考えることです!

「受験勉強を始めようと思っているけど、何から手をつけたら良いのかわからない」
「勉強習慣が身に付かない」
「苦手科目の勉強方法がわからない」
「受験校を迷っている」

……などなど、漠然とした不安から具体的な悩みまで、相談内容は何でもOKです!(お申込み時、メッセージ欄に特に相談したいことをご記入いただけますと、より詳しくお答えすることが可能です)

ここからは「無料受験相談」の流れについてご説明していきます。

 

まずは現状についてヒアリング

まずは皆さんの現状――たとえば、通っている(通っていた)学校、部活動、現在の成績(学校の成績や模試の結果等)、志望校・将来の目標など――についてこちらからお聞きします。

そしてそれらを踏まえた上で、みなさんのお悩みや疑問にお答えしていきます。

 

武田塾のやり方についても教えます!

お悩みに答えていく中で、武田塾の基本的な方針についてもご説明していきます。

「参考書を完璧にするとはどういうことか」「具体的なスケジュールの組み方」といったお話は、実際に武田塾に入塾するかどうかにかかわらず、日ごろ勉強を進めていく上で役に立つと考えられるからです。

もちろん、「武田塾がどういう塾なのかを細かく知りたい」という方もいらっしゃいます。その場合も、気になることは何でも聞いていただいて大丈夫です!

 

「ルート」をお渡しします!

武田塾には、「ルート」と呼ばれる、受験校別のカリキュラムが存在しています。たとえば「早稲田の理系に合格するための数学の参考書ルート」「高校入門レベルの英語のルート」といった感じです。

無料受験相談にお越しいただければ、こちらの個別カリキュラムもその場でお渡しできます!

 

明日からやるべきことが決まる!

お悩み相談では、ただ漠然と方針を提案するのではなく、「明日から具体的に何をやっていくか」を決めることを心がけています。

もちろん入塾される場合は、こちらで一週間ごとの宿題を設定し、管理していきますが、上記のルートや勉強方法を参考に、自分で進めてみることも可能です!

 

オンラインも対応可能!

現在巣鴨校では、消毒やパーテーションの設置等、可能な限りの感染症対策を行っていますが、無料受験相談および毎回の指導はオンラインで実施することも可能です。

 

無理な勧誘等は行いません!

ここまでお話してきた通り、武田塾の「無料受験相談」は、入塾説明会ではなく、現在お困りになっている学習のお悩みや、進路に関することなどについてお話しし、今後の参考にしていただく場となっておりますので、無理な勧誘等は一切行いません。

 

お申込みの方法

下記のバナーから、巣鴨校の無料受験相談のお問い合わせフォームに飛ぶことができます。

お名前・ご住所等の必要事項をご記入の上、お申込みいただきますと、こちらから無料受験相談の候補日をメールにてお知らせいたしますので、ご希望の日程をお選びください。

当日は、志望校のレベルに合わせたカリキュラムをお渡しいたしますので、もし可能であれば、現在考えている志望校をフォームにご入力いただけますと幸いです。

↓お申込みはこちらから↓

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 巣鴨校

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1-12-1
冠城園ビル 4階

TEL 03-6912-1441

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~21:30
電話受付対応時間 13:00~21:30

MAIL:sugamo@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる