【巣鴨校合格体験記】MARCH全滅からの慶應義塾大学に逆転合格!

巣鴨校・

慶應義塾大学に合格!高久怜恩くん

今回ご紹介するのは、慶應義塾大学環境情報学部に合格した高久怜恩くんです!

MARCHが全滅からの第一志望である慶應義塾大学に逆転合格!

DSC_0120

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:中3の4月  当時の成績:偏差値45

中学受験を終えて、多くの娯楽が解禁されたことで、毎日勉強を放棄し遊び続けた結果、成績が学年で下から10番になってしまいました…

 

武田塾に入ったきっかけは?

中学受験時代に一番得意であった算数が、中学になって始まった数学に変わった途端にできなくなってしまい、このままではまずいと状況を変えるために塾を探すことになりました。
探していく中で自分に合っているなと感じたのが武田塾だったので、入塾を決めました。

 

武田塾には行ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前に苦手だった数学が一番できるようになりました!
宿題が毎日出るので、毎日勉強をする習慣が身につき、効率よく勉強を進めていくことができました!

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は2人いて、小林先生は、分からないことを分かるようになるまで何度も教えてくれました。
髙橋先生は、怠け癖があった自分のために、細かく勉強スケジュールを作成してくれて、怠けずに最後まで勉強し続けることができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

校舎長に学校近くのおいしいラーメン屋さんを教えてもらったり、雑談などをしていい息抜きの話し相手になってもらいました。
また、教務の方々と良くお話をしたり、旧帝の文系数学の問題を校舎に来るたびプレゼントとしてもらい解いたりしたことがいい思い出です!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:プラチカ文系数学
問題がとても美しいものがよく見受けられるので!

第2位:良問の風
基本の内容理解ができた範囲は良問の風を解くことによって、わかるからできるにもっていくことができます!

第3位:エッセンス
基礎的なことが書いてあり、簡易的にまとまっているので、試験前に見るのにおすすめです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

SFCの対策としてはSFCの先生が書いている本を読むことがおすすめです。
その内容を小論文に書くことで知的な本を読み、SFCに憧れを持っているという点をアピールできます!

 

教務より

高久君は志望校決定から幾度も話し合いをして決めた生徒でした。
その中で決めた受験校の中、MARCHは全滅してしまい、慶應も大丈夫かと不安な部分があったと思います。
ですが、本番は得意な数学・対策を行った小論文で最大限力を出し切り、見事合格をしてくれました!

勉強時間の確保や、科目ごとの進め方など、いろいろと改善していく箇所が多く見られましたが、一つずつ改善していき最終的にはしっかりと自学自習が出来ていたのでよい受験生活になったのではと思います!

 

武田塾巣鴨校「無料受験相談」について 内容とお申込み方法をご紹介!

121368222

武田塾巣鴨校では、無料受験相談を実施しています!

日々の勉強の悩みから、受験校選びまで、勉強・受験に関するあらゆるお悩みの相談を受け付けています。

親子でのご来校はもちろん、ご本人、もしくは保護者の方のみのご相談でも可能です。

今抱えている悩みや不安が少しでも解消できればと思いますので、是非お気軽にお問い合わせください。

お悩み相談がメイン!

ズバリ、武田塾の無料受験相談の目的は、皆さんのお悩みをお聞きし、解決策を一緒に考えることです!

「受験勉強を始めようと思っているけど、何から手をつけたら良いのかわからない」
「勉強習慣が身に付かない」
「苦手科目の勉強方法がわからない」
「受験校を迷っている」

……などなど、漠然とした不安から具体的な悩みまで、相談内容は何でもOKです!(お申込み時、メッセージ欄に特に相談したいことをご記入いただけますと、より詳しくお答えすることが可能です)

ここからは「無料受験相談」の流れについてご説明していきます。

 

まずは現状についてヒアリング

まずは皆さんの現状――たとえば、通っている(通っていた)学校、部活動、現在の成績(学校の成績や模試の結果等)、志望校・将来の目標など――についてこちらからお聞きします。

そしてそれらを踏まえた上で、みなさんのお悩みや疑問にお答えしていきます。

 

武田塾のやり方についても教えます!

お悩みに答えていく中で、武田塾の基本的な方針についてもご説明していきます。

「参考書を完璧にするとはどういうことか」「具体的なスケジュールの組み方」といったお話は、実際に武田塾に入塾するかどうかにかかわらず、日ごろ勉強を進めていく上で役に立つと考えられるからです。

もちろん、「武田塾がどういう塾なのかを細かく知りたい」という方もいらっしゃいます。その場合も、気になることは何でも聞いていただいて大丈夫です!

 

「ルート」をお渡しします!

武田塾には、「ルート」と呼ばれる、受験校別のカリキュラムが存在しています。たとえば「早稲田の理系に合格するための数学の参考書ルート」「高校入門レベルの英語のルート」といった感じです。

無料受験相談にお越しいただければ、こちらの個別カリキュラムもその場でお渡しできます!

 

明日からやるべきことが決まる!

お悩み相談では、ただ漠然と方針を提案するのではなく、「明日から具体的に何をやっていくか」を決めることを心がけています。

もちろん入塾される場合は、こちらで一週間ごとの宿題を設定し、管理していきますが、上記のルートや勉強方法を参考に、自分で進めてみることも可能です!

 

オンラインも対応可能!

現在巣鴨校では、消毒やパーテーションの設置等、可能な限りの感染症対策を行っていますが、無料受験相談および毎回の指導はオンラインで実施することも可能です。

 

無理な勧誘等は行いません!

ここまでお話してきた通り、武田塾の「無料受験相談」は、入塾説明会ではなく、現在お困りになっている学習のお悩みや、進路に関することなどについてお話しし、今後の参考にしていただく場となっておりますので、無理な勧誘等は一切行いません。

 

お申込みの方法

下記のバナーから、巣鴨校の無料受験相談のお問い合わせフォームに飛ぶことができます。

お名前・ご住所等の必要事項をご記入の上、お申込みいただきますと、こちらから無料受験相談の候補日をメールにてお知らせいたしますので、ご希望の日程をお選びください。

当日は、志望校のレベルに合わせたカリキュラムをお渡しいたしますので、もし可能であれば、現在考えている志望校をフォームにご入力いただけますと幸いです。

↓お申込みはこちらから↓

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 巣鴨校

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1-12-1
冠城園ビル 4階

TEL 03-6912-1441

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~21:30
電話受付対応時間 13:00~21:30

MAIL:sugamo@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー