塾生の声

高3生、英単語を極めたい!【塾生表彰☆4月第2週】

こんにちは! 武田塾巣鴨校です。
4月から毎週、特に頑張った生徒を紹介したいと思います。

【塾生表彰☆4月第2週】MARCH志望 高3 Tさん

今回特に頑張った生徒は、高校3年生のTさんです。

理系のTさんは英語が苦手。
理系にはよくある話ですが、英単語をまるっきり無視している受験生が多く、英単語のような単純暗記は辛いようです。

Tさんはそんな自分の状況を理解し、英単語の基礎を完璧にするために頑張っています!

先週の結果はこちらです↓

スクリーンショット 2021-04-17 16.33.43

 

まずはターゲットの1〜800を完璧に!

ターゲット1900は以下のように「難易度別」に区分けされています。

1〜800:日大レベルの基礎単語
801〜1600:MARCHレベルの応用単語
1601〜1900:最難関大学向けのハイレベル単語

特に日大レベルの基礎単語の完成度が重要になります。
ここを100%近くまで精度を上げないと、後々苦しむことに…

今回は73%で惜しくも不合格。
でも今までに比べれば格段によくなってきています。
この範囲の質を上げていくことを講師と確認する良いきっかけになりました!

理系科目も頑張る!

数学は順調にⅡBまで進めています。
この4月の時期にⅡBを進めていることは大きなアドバンテージ!
数学Ⅲも参考書で進めていけば、夏休み前までに一通り数学の全範囲を1周できることになります。

また、物理は物理基礎からスタートし、4月には終了予定!!
自習室を頻繁に利用し、毎日頑張っています!

なぜ、こんなに早いのかというと…
武田塾では、授業ではなく参考書で進めていくからです!
参考書で進めていくと、授業ではなしえないスピードで進むことができます!!

Tさんの今後に期待!

頻繁に自習室を利用し、わからなければ質問しにくる。
ただ、宿題をやるのではなく、「できる」ようになるために日々環境を整え頑張っています。

そういう武田塾生は伸びる!!

まだ志望校を大まかにしか決定してませんが、MARCH合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!

無料受験相談を実施中

不要不急の外出は自粛できても、受験勉強は自粛できません!
武田塾では、現在も引き続き無料受験相談を実施しています。
このコロナ渦で家から出れないからこそ、受験勉強のスタートには持って来いです。
外出自粛を勉強の原動力としている高校生はそうそういません。
スタートダッシュを決めて、受験で勝利をものにしてみませんか?

春には緊急事態宣言が発出され、多くの塾・予備校が営業自粛となりながらも、
武田塾は文明の利器を駆使して指導を継続していました。

今の情勢は、その時以上にひっ迫してきています。
このような情勢だからこそ、柔軟に対応できる塾・予備校に訪問してみてはいかがでしょうか?

武田塾巣鴨校では、このチャンスをものにしたいキミの
無料受験相談の申し込みを待っています!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる