【巣鴨校合格体験記】中学英語からスタートし、立教大学文学部に合格!

巣鴨校・

立教大学合格!K・Hさん

今回紹介するのは、立教大学文学部に合格したK・Hさんの合格体験記です!

中学レベルからスタートし、MARCHに合格!!

pose_goukaku6_schoolgirl

 

武田塾に入ったきっかけは?

進路が決まっておらず、とりあえず大学に行こうと思い、せっかく行くのであれば有名大学や、世間が知っている大学に進学しようと考えました。武田塾を選んだのは、集団での授業が自分には合わないし、ついていけないと思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

中学レベルの基礎から始め、最初は単語の覚え方すらわからない状況でした。ですが、自分で成績の伸びを感じたのは入塾して1ヶ月くらいでした。段々と勉強のやり方や基礎が身についてきて、勉強することが楽しくなっていきました。出された宿題も、8割を切らないで合格できるようになっていきました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強の内容では疑問点について、わかるまで説明してくれました。基礎があやふやなぶん理解できないことが多かったのですごく助けていただきました。また、モチベーションが下がらないように大学でやりたいことや大学生活の話をして楽しく特訓をしました。武田塾の勉強法にプラスして私に合った手法や覚え方を一緒に考えてもらえたところも良かったと思います。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

やはり、自分のレベルアップを、参考書のやった数とやりこみ具合、そして段階突破テストで感じていけたことです。参考書が自分の本棚に並んでいくことの楽しさと嬉しさは大きく、自分のモチベーションにもなりました。また、段階突破テストでは、各大学レベルが仕上がっているかを初見問題で挑戦することで、本当の自分のレベルを知ることができます。合格できた時は、できるという感覚がつかめてすごく嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

派生語や関連語も含めて覚えることで、文章中に出てくる単語はほとんどわかり、知らない単語も推測できるようになっていきました。

第2位:ポレポレ英文読解プロセス50

難しい文章に苦戦している時に救われました。ポレポレを完璧にした後は文章の読みやすさが格段に変わりました。

第3位:早稲田の国語

国語の問題集の中でも特に印象に残っています。ほぼ過去問ですが、解説の多さが助かります。過去問から出題しているので、初見で良い点数をとれた時の嬉しさは異常でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強はした分だけ伸びると私は思います。最後まであきらめずにやれば良い結果になると思うので頑張ってください。

 

無料受験相談を実施中!

不要不急の外出は自粛できても、受験勉強は自粛できません!

武田塾では、現在も引き続き無料受験相談を実施しています。

このコロナ渦で家から出れないからこそ、受験勉強のスタートには持って来いです。

外出自粛を勉強の原動力としている高校生はそうそういません。

スタートダッシュを決めて、受験で勝利をものにしてみませんか?

 

春には緊急事態宣言が発出され、多くの塾・予備校が営業自粛となりながらも、

武田塾は文明の利器を駆使して指導を継続していました。

 

今の情勢は、その時以上にひっ迫してきています。

このような情勢だからこそ、柔軟に対応できる塾・予備校に

訪問してみてはいかがでしょうか?

 

武田塾巣鴨校では、このチャンスをものにしたいキミの

無料受験相談の申し込みを待っています!

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 巣鴨校へ