塾生の声

【巣鴨校合格体験記】公募推薦で東京歯科大学合格!

東京歯科大学合格!永井彬裕くん

今回紹介するのは、明治薬科大学に合格した永井彬裕君の合格体験記です!

現役時不合格だった、公募推薦に見事リベンジ!逆転合格しました!

pose_goukaku3_man

 

武田塾に入ったときの状況は?

高校卒業後すぐに入塾。
当時の偏差値は45くらい。

部活が高校3年生の1月まであり、あまり勉強ができていない状況でした。
そのため、現役時の入試は、全くできませんでした。
今回、合格した大学も現役時は不合格でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生の時に一度入塾しましたが、部活との両立ができず一度やめました。
浪人するにあたって、授業よりも参考書を完璧にするという武田塾の考え方が効率が一番いいと考え再入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強のスケジュールを細かく決めてもらえるため、1日の学習量、質が一年通して維持できたと思います。
成績も1冊を完璧にするため、安定して点数を取れるようになりました。
偏差値も3ヶ月程度で現役時と比べて10弱上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

宿題の状況を細かく聞いてくれて、量と質のバランスをしっかり取ってもらえました。
また、わからない部分があれば、丁寧に教えていただき、わからない部分がないまま試験に臨むことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

義務自習だったため、一年通して家か塾にいる生活でした。
1日の宿題の出来は毎日チェックしてもらうことができたので、受験全般わからないことや不安なところの相談等をしてもらいました。

 

好きな参考書を教えてください!

第1位 理系標準問題集 生物

一番やり切ったと思ったから。
記述対策もできたのでよかった。

第2位 基礎問題精講義1A・2B

受験前にひたすら解いたから。
問題数は多くはないが、要点の詰まった問題集なので、直前の確認にばっちりでした。

第3位 システム英単語

入塾時から最後まで使っていたため。
単語帳はこれ1冊で十分でした。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どの先生も親身になって教えてくれます。
頑張ってください!

 

教務より

浪人が決まってすぐに行動を起こしていることが、気持ちを切らさず良い結果に結びついてのではと思います。
さらに、巣鴨校は13時開校なのですが、必ず13時に誰よりも早く1番に自習室に座っていました。
また、21時まで必ず勉強していたのも印象に残っています。

早く行動を起こしたこと
毎日決まった時間に勉強する
その日やった勉強の内容をその日にチェックしてもらう

ここまでやっているのは彼のすごいところです!
本当に合格おめでとうございます!!

 

 

無料受験相談を実施中!

不要不急の外出は自粛できても、受験勉強は自粛できません!

武田塾では、現在も引き続き無料受験相談を実施しています。

このコロナ渦で家から出れないからこそ、受験勉強のスタートには持って来いです。

外出自粛を勉強の原動力としている高校生はそうそういません。

スタートダッシュを決めて、受験で勝利をものにしてみませんか?

 

春には緊急事態宣言が発出され、多くの塾・予備校が営業自粛となりながらも、

武田塾は文明の利器を駆使して指導を継続していました。

 

今の情勢は、その時以上にひっ迫してきています。

このような情勢だからこそ、柔軟に対応できる塾・予備校に

訪問してみてはいかがでしょうか?

 

武田塾巣鴨校では、このチャンスをものにしたいキミの

無料受験相談の申し込みを待っています!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる