塾生の声

【巣鴨校2021年度合格速報】現役生Wさん、早稲田大学教育学部に合格!

goukaku

こんにちは! 武田塾巣鴨校です!

2021年度の合格速報です!!
高校3年生Wさん、見事に逆転合格!!

早稲田大学教育学部合格おめでとう!!

高2から国公立目指して入塾

高2の受験相談の時点から国公立志望、さらに第一志望の大学も決めていて、非常に意識の高い生徒でした。
英語国語からスタートしていきましたが、途中から数学も入れて勉強していきました。

数学は共通テストでしか使わないのですが、数学が苦手だったこともあり高2の秋くらいから進めていきました。
また、Wさんの高校は進学校だったため、学校との両立も大変…

武田塾と学校との両立が最初は課題でしたが、徐々に慣れてきて成績も少しずつ上がりました!

数学で思ったように点数が取れない

高2のうちに数学を一通り一周しましたが、アウトプットになるとなかなか力を発揮できずにいました。
アウトプットはセンター試験の過去問で行っていきましたが、70〜80点くらい。

ただ、センター試験用の問題集、講師と毎週必ずできなかったところの原因分析を徹底した結果、80点以上を安定して取れるようになりました!

本番の共通テストでは90点超え!

数学ⅠA・ⅡBともに90点を超え、結果は大成功!!
毎週の原因分析と、共通テストに特化したカリキュラムで見事に過去最高の点数を叩き出してくれました。
さらにそのほかの教科も失敗したものがなく、全体でも80%を超え!

その中で、ちゃんと私大も過去問対策を怠らずに頑張った結果、青山学院大学も合格を勝ち取ってくれました!

担当講師より

毎回の指導で問題点、次にやらなければならないこと、課題を見つけたら1週間の宿題設定に反映させる。
これを着実にやってきた成果だと思います。

今やっている勉強が正しい勉強法なのか、その勉強法は自分の志望校と合っているのか。
多くの受験生は手探りでやっていると思います。

Wさんは武田塾に入ってその意識を高くもったから、結果を残せたのでしょう。

🌸合格おめでとう!!🌸

 

無料受験相談を実施中!

不要不急の外出は自粛できても、受験勉強は自粛できません!

武田塾では、現在も引き続き無料受験相談を実施しています。

このコロナ渦で家から出れないからこそ、受験勉強のスタートには持って来いです。

外出自粛を勉強の原動力としている高校生はそうそういません。

スタートダッシュを決めて、受験で勝利をものにしてみませんか?

 

春には緊急事態宣言が発出され、多くの塾・予備校が営業自粛となりながらも、

武田塾は文明の利器を駆使して指導を継続していました。

 

今の情勢は、その時以上にひっ迫してきています。

このような情勢だからこそ、柔軟に対応できる塾・予備校に

訪問してみてはいかがでしょうか?

 

武田塾巣鴨校では、このチャンスをものにしたいキミの

無料受験相談の申し込みを待っています!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる