塾生の声

【巣鴨校2021年度合格速報】既卒生Hさん、法政大学文学部に合格!

goukaku

こんにちは! 武田塾巣鴨校です!

2021年度の合格速報です!!
既卒生Hさん、見事に逆転合格!!

法政大学文学部合格おめでとう!!

緊急事態宣言中はオンライン

積極的に自習室を利用していましたが、昨年、春の緊急事態宣言で期間中の自習室利用ができなくなり、オンラインでの特訓指導に切り替わりました。

最初は戸惑いもありましたが、綿密に連絡を取り合うことで問題なく勉強ができました!
逆に自習室に通ってたときよりも、会話があったように思います。

過去問対策は試行錯誤

順調にルートを秋に完了し、早稲田対策に絞って勉強していきました。
過去問中心の宿題でしたが、これも試行錯誤しながら…

過去問でいきなり解けるわけではなかったのです。
当然ではありますが、とにかく分析を徹底的にやり、足りないところをインプット、そしてアウトプットの繰り返しを行いました。

そして最後の早慶オープンでは早稲田大学B判定まで伸ばすことができました!

昨年を超えた結果に!

見事に昨年を超えました!!
MARCH以上を目標に頑張ってきたので、この結果は最高のものになりました!

まだ合格発表が残っているので、きっと良い結果を知らせてくれることでしょう!

担当講師より

初の共通テスト、コロナ、緊急事態宣言、オンライン、今年度の受験生は不安な要素がたくさんあったと思いますが、やはり自学自習が最強だということを証明してくれた生徒だと思います。

どんな状況においても目標を決め、そこから逆算し1日のやるべきことを決める。
決めたら正しい勉強法で自学自習をする。

状況の不安はありましたが、やるべきことの不安は全くない!
やるべきことをやれば合格する!
ということだと思います。

 

🌸合格おめでとう!!🌸

 

無料受験相談を実施中!

不要不急の外出は自粛できても、受験勉強は自粛できません!

武田塾では、現在も引き続き無料受験相談を実施しています。

このコロナ渦で家から出れないからこそ、受験勉強のスタートには持って来いです。

外出自粛を勉強の原動力としている高校生はそうそういません。

スタートダッシュを決めて、受験で勝利をものにしてみませんか?

 

春には緊急事態宣言が発出され、多くの塾・予備校が営業自粛となりながらも、

武田塾は文明の利器を駆使して指導を継続していました。

 

今の情勢は、その時以上にひっ迫してきています。

このような情勢だからこそ、柔軟に対応できる塾・予備校に

訪問してみてはいかがでしょうか?

 

武田塾巣鴨校では、このチャンスをものにしたいキミの

無料受験相談の申し込みを待っています!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる