【オンライン対応】コロナ禍でも武田塾の個別指導、受験相談できます

巣鴨校・

徹底した感染予防対策を実施!!

みなさんこんにちは!武田塾巣鴨校です。

東京では現在、コロナ禍、緊急事態宣言中です。
そんな状況下でも受験生は勉強していかなくてはいけません。

コロナがあっても受験の日程は変わらない!

ということで、コロナだからと言っていられないのです。
特に受験を控える高2生以下は、

「これから塾探したいんだけどあまり出歩けないな……」

となりがちですが、もちろん早めの対策が鍵になってきます。

武田塾巣鴨校では、コロナ禍に対応した校舎運営を実施しています。


この記事の内容は2021年7月20日時点での対応となります。
今後の情勢によっては事前予告なく変更となる場合があります。

武田塾巣鴨校の開校状況について

2021年7月20日現在、武田塾巣鴨校は、

新型コロナウイルスはじめ各種感染症対策を常時実施の上、通常開校しております。

入り口

入室時には、手指の消毒をお願いしております。

また、教室内では常時マスクの着用など、スタッフはもちろん、生徒の皆様にも

感染症対策へのご協力をお願いしています。

 

特訓・面談の実施について

面談スペース

感染症対策を行った上で通常通りの実施としています。
面談の際も、密にならないようある程度のオープンスペースでの実施です。

アクリル板で仕切りを設け、飛沫感染防止を行っております。

phonto 2

特訓(個別指導)スペース

こちらも感染対策を十分にし、通常の個別指導を行っています。

各特訓席には、アルコール消毒液を常備しており、生徒の入れ替わり時はもちろん、
こまめに除菌作業を行っています。

また、アクリル板による飛沫防止対策もしております。

特訓席

 

オンライン指導にも対応

また希望者は受験相談・特訓ともに、オンライン実施が可能です

SkypeやZoomを通じて画面共有を行いますから、オンライン実施が不利になるということはありません。

オンライン

特に理系の特訓では、口頭では伝わりにくい数式を、
ペンタブを導入して画面共有で伝達しています。

オンライン実施で不利になることは、本当にないのです。

 

換気を常時実施

武田塾巣鴨校では暑い日でも寒い日でも数時間おきにではなく、
常時、換気を行っております。
室内温度はこまめにチェックしエアコン調節しておりますので、快適な環境で勉強することができます。

 

無料受験相談ももちろん実施中!

不要不急の外出は自粛できても、受験勉強は自粛できません!
武田塾では、現在も引き続き無料受験相談を実施しています。

このコロナ禍で家から出れないからこそ、受験勉強のスタートには持って来いです。
外出自粛を勉強の原動力としている高校生はそうそういません。
スタートダッシュを決めて、受験で勝利をものにしてみませんか?

昨年の春には緊急事態宣言が発出され、多くの塾・予備校が営業自粛となりながらも、
武田塾は文明の利器を駆使して指導を継続していました。

今の情勢は、その時以上にひっ迫してきています。
このような情勢だからこそ、柔軟に対応できる塾・予備校に
訪問してみてはいかがでしょうか?

武田塾巣鴨校では、このチャンスをものにしたいキミの
無料受験相談の申し込みを待っています!

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 巣鴨校

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1-12-1
冠城園ビル 4階

TEL 03-6912-1441

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~21:30
電話受付対応時間 13:00~21:30

MAIL:sugamo@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

武田塾巣鴨校の無料受験相談のお申し込みはこちら↓