武田塾の無料受験相談ってどんな内容について話すの?

巣鴨校・

こんにちは、武田塾巣鴨校です!

武田塾についてHPや広告を見て調べてくれた方は、一度でも「無料受験相談」という言葉を目にしたことがあるかと思います。
そこで今回はこの「無料受験相談」についてお話しします。
どんな内容か詳しくお話ししますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください!

受験相談

 

「無料受験相談」の内容・申込み方法について

無料受験相談って?

無料受験相談でメインとなる内容は、皆さんの普段の勉強でのお悩みや、志望校選びなど不安なことについてお聞きし、少しでも改善できるよう解決策をお話しすることです!

「受験までに何をどのように進めていけばいいのか分からない…」

「志望校がなかなか決まらない…」

「学習計画を立てるのが苦手…」

「科目ごとの勉強法が分からない…」

など、どんな内容でも構いません。

気になることについて相談時にお気軽にご質問いただければと思います!

申込方法

ご希望の校舎の問い合わせフォームから、または電話・メールで申し込みをしてください。

そこから受験相談の日時を決めていただきます。

当日は直近の模試の結果や、定期テストの結果をお持ちいただけるとスムーズにお話しできます。
(結果がない場合はお聞きした内容からお話ししますので、なくても大丈夫です。)

受験相談内の内容

現状についてお聞きします。

現在通っている(通っていた)学校や、部活、現在の成績、志望校、将来やりたいことなどについて

お聞きします。

そこから現状のお悩みなどについて、詳しく改善策をお答えしていきます。

武田塾の勉強法について

①のお悩みについての相談がメインになりますが、もちろんそれを武田塾でどのように解決していくかが大事にもなりますので、武田塾の勉強方法についてお話しします。

例えば、「授業をしないで何をやるか」「参考書を一冊ずつ完璧に仕上げるとは」などについてお話ししていきます。

また、気になる点の質問にもお答えしますので、なんでも質問してください!

一人一人に合ったカリキュラム

お聞きした現状の成績や勉強できる時間から、志望校合格に向けて何から始めていけばいいのか具体的にお話ししていきます。

武田塾にはルートと呼ばれるカリキュラムがあります!

こちらは大学のレベルごとに、この科目はこの参考書からこのペースで進めていこうと書かれていますので、何から進めていけばいいのか見てすぐに分かります!

④明日から何をすればいいの?

ここまでお話しして、では実際に明日からどうやって勉強を進めていくのかということを決めていきます!

 

【入塾をご希望の場合】

あなたに合った週ごとの宿題設定をして、しっかりと管理していきます!

志望校合格に向けて社員・講師ともにサポートしますので、一緒に頑張りましょう!

【自分で頑張ってみる場合】

上記のルートを使って自分で頑張ってみるのも可能です!

ただ自分でペース管理をすることや、確認をしていくことは難しいものなので、不安になったら再度校舎へ質問しに来てください。また、YouTube上で学習方法を公開しているので、参考にしてみてください。

⑤オンライン対応もできます!

巣鴨校では感染症対策として、パーテーションの設置・消毒など、対策を行っていますが、オンラインでの受験相談・指導の対応も可能です。

オンラインを希望される場合は、お申込み時のメッセージ欄にご記入ください。

最後に

無料受験相談当日は、生徒さんのみでも構いませんし、保護者様と一緒にお越しいただいても大丈夫です。

下記バナーからお問い合わせフォームに飛べますので、各項目をご記入の上お申し込みください。

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 巣鴨校

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1-12-1
冠城園ビル 4階

TEL 03-6912-1441

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~21:30
電話受付対応時間 13:00~21:30

MAIL:sugamo@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

武田塾巣鴨校の無料受験相談のお申し込みはこちら↓