受験相談の声

【2023年度版】武田塾巣鴨校の全てを紹介します!

みなさんこんにちは!武田塾巣鴨校です。

今回は、武田塾巣鴨校の特徴や雰囲気について、改めてお話していきます!

【2023年度版】武田塾巣鴨校の全てを紹介します!

武田塾とは?

武田塾は、日本初の授業をしない塾です。

授業をせずに何をしているのかというと、皆さんには参考書を自分で進めてもらい、

私たち武田塾のスタッフはその徹底的な管理を行います。

 

塾に入ろうとしている生徒は、今の成績に不安があるから塾探しをしているはずです。

それは、年間1000時間にも及ぶ学校の授業を受けてもなお、学力に不安があるということです。

 

「学校の授業を基に成績を伸ばすことができている友達もいるのに、なんで自分は伸びないんだろう……」

 

その答えは非常にシンプルです。

授業を受けているだけでは成績なんて上がるはずがありません!

ではどうしてその友達は成績を取れているのでしょうか?

それは、授業以外の時間で適切な学習を行っているからに他なりません。

 

「授業を受けたら成績が上がる」という命題が真ならば、

「その授業の受講生全員成績が上がる」ということですよね?

でも実際はどうでしょうか。

学校や塾の授業を受けても成績が上がらないから、この記事を読んでくれているのだと思います。

授業を受けることは、成績を上げる1つの手段に過ぎないのです。

 

武田塾では、授業を受けるという行為が非効率だと考えています。

参考書を使って自分で勉強をする方が、時短にもなる上にとても効率よく成績が上がります。

 

例えば、アニメ12話分をテレビ放送で週に1回見るより、同じ範囲のマンガを一気見する方が、

前回のお話もちゃんと覚えた上で進みますし、何より早く内容を理解できませんか?

それと同じことが、勉強にも言えます。

予備校で週1回英文法の講座を受けるより、英文法の参考書を自分のペースで完璧にこなす方が、

早くその内容を終わる上に定着度も高い状態を維持できるのです。

 

だからこそ武田塾では、授業をしないで参考書を自分で進めることにこだわっています。

武田塾のシステムは、学校や塾の授業をたくさん受けているのに成績が思うように上がっていない

努力しているのに成績が上がらない生徒にぴったりのシステムなのです。

 

 

武田塾巣鴨校のアクセス

外観

武田塾巣鴨校は、JR巣鴨駅、都営三田線巣鴨駅から徒歩2分の所にあります。

駅から近い立地であるため、巣鴨駅を利用して通学をしている生徒や、

巣鴨駅の近くの高校に通っている生徒にとって、とても通いやすい校舎です。

例えば、本郷高校・十文字高校・文京学院・東洋女子高校あたりが最寄り高校です。

また住宅地にも近いので、巣鴨駅近郊に住んでいる既卒生も多く通っています。

 

 

校舎担当紹介

後藤さん校舎長アイコン

後藤校舎長は、東京理科大学数学科出身の"ガチ理系"です。

数学Ⅲまで数学のことならなんでもおまかせ!

他塾からの転身を経験しているので、塾・予備校業界の知識が豊富で、

武田塾の中でもより洗練された進路指導が可能です。

 

phonto 11

西川教務主任は、東京大学出身でオールマイティです!

国公立大学の対策はもちろん、私立大学の対策についてもお任せ!

文系・理系問わず受験に関する知識が豊富なので、みなさんのお悩みを全力サポートします!

特訓スペース

特訓席1

武田塾では個別指導を「特訓」と称して、参考書の中で分からなかったところの指導はもちろん、

参考書の使い方や勉強のやり方そのものを徹底的に1対1で指導します。

普通の個別指導塾では教えてくれない勉強のやり方までカバーするため、

普段の勉強で路頭に迷うことはありません。

 

自習室

自習室1

特訓では1週間分の宿題が1日ごとに細かく提示されます。

学校の宿題もそうですが、家だとなかなか集中できないという人、結構多いです。

そんな人のために、武田塾巣鴨校では自習室を毎日開放しています。

特訓で取得している科目以外の質問も可能で、学校の宿題まで対応可能です。

質問が出やすい数学や物理にも隙がありません。

 

ルート内参考書の本棚

本棚

武田塾巣鴨校の本棚には、武田塾で示されているルート内の参考書や、

過去の先輩たちが置いていった赤本が並んでいます。

皆さんが使う参考書は私たちも自分の得意に合わせて研究を行っており、

皆さんがどこの志望校を目指していても対策できるようにしてあります。

 

面談室

面談席

武田塾のサポートは、成績を上げる学業だけではありません。

進路にまつわることをはじめ、様々なことが相談できます。

特に受験生は何度も定期面談を挟むことで、受験が近づくにつれて出てくる不安を解消します。

 

ここでは無料受験相談も実施しています。

武田塾生と全く同じクオリティで皆さんの悩みを聞き、

武田塾に入らなくてもできる勉強法を伝授します。

皆さんのお問い合わせを、お待ちしております!

 

武田塾巣鴨校「無料受験相談」について 内容とお申込み方法をご紹介!

121368222

武田塾巣鴨校では、無料受験相談を実施しています!

日々の勉強の悩みから、受験校選びまで、勉強・受験に関するあらゆるお悩みの相談を受け付けています。

親子でのご来校はもちろん、ご本人、もしくは保護者の方のみのご相談でも可能です。

今抱えている悩みや不安が少しでも解消できればと思いますので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

お悩み相談がメイン!

ズバリ、武田塾の無料受験相談の目的は、皆さんのお悩みをお聞きし、解決策を一緒に考えることです!

「受験勉強を始めようと思っているけど、何から手をつけたら良いのかわからない」
「勉強習慣が身に付かない」
「苦手科目の勉強方法がわからない」
「受験校を迷っている」

……などなど、漠然とした不安から具体的な悩みまで、相談内容は何でもOKです!(お申込み時、メッセージ欄に特に相談したいことをご記入いただけますと、より詳しくお答えすることが可能です)

ここからは「無料受験相談」の流れについてご説明していきます。

 

まずは現状についてヒアリング

まずは皆さんの現状――たとえば、通っている(通っていた)学校、部活動、現在の成績(学校の成績や模試の結果等)、志望校・将来の目標など――についてこちらからお聞きします。

そしてそれらを踏まえた上で、みなさんのお悩みや疑問にお答えしていきます。

 

武田塾のやり方についても教えます!

お悩みに答えていく中で、武田塾の基本的な方針についてもご説明していきます。

「参考書を完璧にするとはどういうことか」「具体的なスケジュールの組み方」といったお話は、実際に武田塾に入塾するかどうかにかかわらず、日ごろ勉強を進めていく上で役に立つと考えられるからです。

もちろん、「武田塾がどういう塾なのかを細かく知りたい」という方もいらっしゃいます。その場合も、気になることは何でも聞いていただいて大丈夫です!

 

「ルート」をお渡しします!

武田塾には、「ルート」と呼ばれる、受験校別のカリキュラムが存在しています。たとえば「早稲田の理系に合格するための数学の参考書ルート」「高校入門レベルの英語のルート」といった感じです。

無料受験相談にお越しいただければ、こちらの個別カリキュラムもその場でお渡しできます!

 

明日からやるべきことが決まる!

お悩み相談では、ただ漠然と方針を提案するのではなく、「明日から具体的に何をやっていくか」を決めることを心がけています。

もちろん入塾される場合は、こちらで一週間ごとの宿題を設定し、管理していきますが、上記のルートや勉強方法を参考に、自分で進めてみることも可能です!

 

無理な勧誘等は行いません!

ここまでお話してきた通り、武田塾の「無料受験相談」は、入塾説明会ではなく、現在お困りになっている学習のお悩みや、進路に関することなどについてお話しし、今後の参考にしていただく場となっておりますので、無理な勧誘等は一切行いません。

 

お申込みの方法

下記のバナーから、巣鴨校の無料受験相談のお問い合わせフォームに飛ぶことができます。

お名前・ご住所等の必要事項をご記入の上、お申込みいただきますと、こちらから無料受験相談の候補日をメールにてお知らせいたしますので、ご希望の日程をお選びください。

当日は、志望校のレベルに合わせたカリキュラムをお渡しいたしますので、もし可能であれば、現在考えている志望校をフォームにご入力いただけますと幸いです。

↓お申込みはこちらから↓

 

無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本初!授業をしない武田塾 巣鴨校

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1-12-1
冠城園ビル 4階

TEL 03-6912-1441

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

MAIL:sugamo@takeda.tv
(※メールの受付は終日)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる