【2021年度版】武田塾巣鴨校の全てを紹介します!

巣鴨校・

みなさんこんにちは!武田塾巣鴨校です。

今回は、武田塾巣鴨校の特徴や雰囲気について、改めてお話していきます!

【2021年度版】武田塾巣鴨校の全てを紹介します!

武田塾とは?

NCuGa06h

武田塾は、日本初の授業をしない塾です。

授業をせずに何をしているのかというと、皆さんには参考書を自分で進めてもらい、

私たち武田塾のスタッフはその徹底的な管理を行います。

 

塾に入ろうとしている生徒は、今の成績に不安があるから塾探しをしているはずです。

それは、年間1000時間にも及ぶ学校の授業を受けてもなお、学力に不安があるということです。

 

「学校の授業を基に成績を伸ばすことができている友達もいるのに、なんで自分は伸びないんだろう…」

 

その答えは非常にシンプルです。

授業を受けているだけでは成績なんて上がるはずがありません!

ではどうしてその友達は成績を取れているのでしょうか?

それは、授業以外の時間で適切な学習を行っているからに他なりません。

 

「授業を受けたら成績が上がる」という命題が真ならば、

「その授業の受講生全員成績が上がる」ということですよね?

でも実際はどうでしょうか。

学校や塾の授業を受けても成績が上がらないから、この記事を読んでくれているのだと思います。

授業を受けることは、成績を上げる1つの手段に過ぎないのです。

 

武田塾では、授業を受けるという行為が非効率だと考えています。

参考書を使って自分で勉強をする方が、時短にもなる上にとても効率よく成績が上がります。

 

例えば、アニメ12話分をテレビ放送で週に1回見るより、同じ範囲のマンガを一気見する方が、

前回のお話もちゃんと覚えた上で進みますし、何より早く内容を理解できませんか?

それと同じことが、勉強にも言えます。

予備校で週1回英文法の講座を受けるより、英文法の参考書を自分のペースで完璧にこなす方が、

早くその内容を終わる上に定着度も高い状態を維持できるのです。

 

だからこそ武田塾では、授業をしないで参考書を自分で進めることにこだわっています。

武田塾のシステムは、学校や塾の授業をたくさん受けているのに成績が思うように上がっていない

努力しているのに成績が上がらない生徒にぴったりのシステムなのです。

 

 

武田塾巣鴨校のアクセス

外観

武田塾巣鴨校は、JR巣鴨駅、都営三田線巣鴨駅から徒歩2分の所にあります。

駅から近い立地ですから、巣鴨駅を利用して通学をしている生徒や、

巣鴨駅の近くの高校に通っている生徒にとって、とても通いやすい校舎です。

例えば、本郷高校・十文字高校・文京学院・東洋女子高校あたりが最寄り高校です。

また住宅地も近いですから、巣鴨駅近郊に住んでいる既卒生も多く通っています。

 

 

校舎担当紹介

SfYsP5rjJPRRZqM3mJ4boKuODCoVvI3Hr4YemIgj

写真左側の後藤校舎長と、右側の杉田統括が皆さんを合格へと導きます。

 

後藤校舎長は、東京理科大学数学科出身の"ガチ理系"です。

数学Ⅲまで数学のことならなんでもおまかせ!

他塾からの転身を経験していますから、塾・予備校業界の知識が豊富で、

武田塾の中でもより洗練された進路指導が可能です。

 

杉田統括は、武田塾巣鴨校が立ち上がった2015年から丸5年、皆さんを合格へと導いてきました。

ジェネラリストとして文系理系・国公立私立問わず大学について知識があるほか、

日本史や国語のスペシャリストとしてより具体的なアドバイスも可能です!

 

特訓スペース

特訓席

武田塾では個別指導を「特訓」と称して、参考書の中で分からなかったところの指導はもちろん、

参考書の使い方や勉強のやり方そのものを徹底的に1対1で指導します。

普通の個別指導塾では教えてくれない勉強のやり方までカバーしますから、

普段の勉強で路頭に迷うことはありません。

 

もちろん新型コロナウイルス感染症対策もばっちりです。

同時に使用できる席数を制限し、3密を回避しています、

教室内は常時喚起を行っているほか、アクリル板で直接飛沫が飛ぶことを防いでいます。

またオンライン対応も実施しております。

新型コロナウイルスなど感染症予防に対する取り組みは以下の記事よりご確認ください。

【オンライン対応歓迎】コロナ渦でもできます!武田塾の受験相談!

 

 

自習室

OLFgDQz9aKNFvCu04zGmWOe2PPSAtVISXDktXv0I

特訓では1週間分の宿題が1日ごとに細かく提示されます。

学校の宿題もそうですが、家だとなかなか集中できないという人、結構多いです。

そんな人のために、武田塾巣鴨校では自習室を毎日開放しています。

特訓で取得している科目以外の質問も可能ですから、学校の宿題まで対応可能です。

武田塾巣鴨校では現在理系の教務が常時在中しています。

質問が出やすい数学や物理にも隙がありません。

 

2021年7月現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、

自習室は1席間隔を置いて使用していただいております。

 

ルート内参考書の本棚

xeJYofRq7f3LT6NQKteyj2rQoMLBddcSsYtpdOTl

武田塾巣鴨校の本棚には、武田塾で示されているルート内の参考書や、

過去の先輩たちが置いていった赤本が並んでいます。

皆さんが使う参考書は私たちも自分の得意に合わせて研究を行っており、

皆さんがどこの志望校を目指していても対策できるようにしてあります。

 

面談室

phonto 2

武田塾のサポートは、成績を上げる学業だけではありません。

進路にまつわることをはじめ、様々なことが相談できます。

特に受験生は何度も定期面談を挟むことで、受験が近づくにつれて出てくる不安を解消します。

 

ここでは無料受験相談も実施しています。

武田塾生と全く同じクオリティで皆さんの悩みを聞き、

武田塾に入らなくてもできる勉強法を伝授します。

皆さんのお問い合わせを、お待ちしております!

 

まとめ

武田塾巣鴨校では、充実の設備と熟練のスタッフ陣が皆さんの学業を支援します!

 

校舎では随時校舎見学や無料受験相談を実施しています。

武田塾のポリシーとして、無料受験相談では無理を強いるような勧誘を行いません。

アドバイスだけ貰いたいという方でも大歓迎です!

まずは、無料受験相談にお申し込みください!!

 

無料受験相談