【国語の偏差値が大幅に上昇&安定】早稲田大学法学部法律科に合格!

湘南台校・

こんにちは!

武田塾湘南台校です。本日は、、、

武田塾湘南台校から
早稲田大学 法学部 法律科・上智大学外国語学部英語学科・中央大学法学部、他超多数!

合格した生徒さんのご紹介です✨

武田塾湘南台校で頑張りました!!

石井君

 

国語の偏差値が大幅に上昇!

お名前 K.I 君

出身高校 山手学院 文系

入塾時期 2019年12月から検討→2020年5月入塾

入塾時の成績 国語だけが足を引っ張る偏差値

合格大学 

・早稲田大学 法学部 法律科

武田塾に入ったきっかけは??

志望校に受かるために国語だけを特訓したかったから。

山手学院ではトップ5に入るくらい勉強を頑張っています。
しかし、国語だけがどうしても上がらず…
Youtubeの武田塾チャンネルを見て問い合わせてみました。

 

武田塾に入ってから勉強方法はどのように変わりましたか??

解いたらそのまま→理解するまで何度も解く

一度解いた問題はもう達成感もあるし答え合わせをしておしまいにしていました。
でもそれでは理解しているわけではありません。

理解できるまで何度も何度も解くような習慣が身に付きました。

武田塾に入って良かった事は何ですか??

志望校に合格出来たことです!

国語が上がらないと頭を抱えていましたが、徹底的に国語のみを特訓したことで国語の偏差値が大幅に上昇&安定しました!

 

担当の先生はどうでしたか??

優しく、生徒の事を考えてくれているなと思います。

色んな優しさがあると思いますが、見守ってくれるような…。
説明を講師がするだけじゃなく、私自身にも説明させることで理解を深めさせてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!!

毎週の確認テストに合格出来るよう、頑張って復習などしたなぁと…
今思うと頑張って良かったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージ!!

早くから準備することがカギです!

受験勉強を早くから始めると、後々がとても楽になります。

まずは友達と一緒に切磋琢磨しながら勉強を始めてみると捗るので、やってみてください!

 

武田塾湘南台校 校舎長の泉より、、

5月の面談時の事を鮮明に覚えています。

「国語の偏差値が50前後ですが、今から早慶受かりますかね?」

と不安な顔をしてた彼を…。

 

しっかり1日10時間以上は勉強して、頑張るんだよ!!!と握手をした、あの日が懐かしいです。

 

そして見事…!

早稲田大学 法学部 法律科・上智大学外国語学部英語学科・中央大学法学部他多数!

に合格しました。


この1年の頑張りは、彼にとって良き財産となるでしょう。

期待しておりますw

改めて、本当におめでとうございます!!!!
未来の石井君をスタッフ一同期待しております!!

武田塾湘南台校 校舎長 泉雅浩

 

 

一冊の参考書を完璧に。目指せ逆転合格!!

 

◆武田塾湘南台校舎長 泉雅浩
◇mail:m.izumi@takeda.tv
◇TEL:0466-53-9803
◇TEL:090-6031-9488
◇FAX:0466-53-9804
◇住所:〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4
綴ビル 2階

無料受験相談https://www.instagram.com/takedajuku_shonandai/?utm_source=qr

https://mobile.twitter.com/takeda_shonan

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 湘南台校へ