塾生の声

【夏からの逆転】国公立東京都立大学に合格で理学療法士を目指す道へ

こんにちは!

武田塾湘南台校です。本日は、、、

武田塾湘南台校から

早稲田スポーツ科学部スポーツ科学科

東京都立大学健康福祉学部理学療法学科

立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科

明治大学理工学部電気電子生命学科生命理工専攻

東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ学科

に合格した生徒さんのご紹介です✨

武田塾湘南台校で頑張りました!!

S__32694351

 

NO.1 大好きなスポーツと関われる道に進みたい!

 

お名前 M.T 君

出身高校 平塚江南高校 理系

入塾時期 2020年7月

入塾時の成績 英数理 偏差値50

合格大学 

・早稲田スポーツ科学部スポーツ科学科
・東京都立大学健康福祉学部理学療法学科
・立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科
・明治大学理工学部電気電子生命学科生命理工専攻
・東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ学科

 

武田塾に入ったきっかけは??

志望校から逆算してどんな勉強を始めればいいか、わからなかったからです。

スポーツを長年やってきて、将来スポーツと携わりやすい大学に絞り、
志望校はすぐに見つかりました。

でも、何から手を付けていいのか?全く分かりませんでした。

そんな時新聞折込チラシを見て、個別指導の塾ということでますは無料受験相談へ行きました。

 

武田塾に入ってから勉強方法はどのように変わりましたか??

好きな科目だけ→バランスよく勉強するようになりました!

武田塾は入塾後、志望校や自分のレベルに合わせて学習スケジュールを考えてくれます。
なので好きな科目だけに時間を費やすのではなく、全てに手が回るようになりました!

特に苦手だった国語も以前はサボりがちでしたが、しっかり時間を作って勉強するようになりました。

武田塾に入って良かった事は何ですか??

講師と話せることですかね。

勉強の話はもちろん、プライベートや学校の話など。

特に今年は新型コロナウイルスということもあり、講師に色んなことを話せて良かったです。

 

担当の先生はどうでしたか??

親身になってくれて、質問しやすかったです。

ただ解説されるのではなく、自分の「なぜ?」に寄り添ってくれる先生でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!!

息抜きの会話です!!(笑)

長時間で勉強し続けると集中力が散ってしまいますが、先生はそれを見計らっているように上手く息抜きもさせてくれるんです。
この息抜きがあったからこそ、先生との距離が縮まって質問しやすい関係に慣れました。

来年度以降の受験生にメッセージ!!

自分が一番勉強しやすいペースでやる事です。

私の場合大好きなスポーツを続けていたので、勉強との両立を頑張りました。でもそこで無理することは禁物です。

担当の講師に相談もしながら、無理せず無理が出来る範囲で頑張ってください!!!

 

武田塾湘南台校 校舎長の泉より、、

7月下旬の面談時の事を鮮明に覚えています。

「野球に没頭しすぎて、今から受かりますかね?」「あと1年切ってますが、間に合いますか?」

と不安な顔をしてた彼を…。

 

でも君なら、野球部で培った体力もあるし絶対大丈夫だよ!!と元気づけ、その代わりしっかり1日10時間以上は勉強して、頑張るんだよ!!!と握手をした、あの日が懐かしいです。

 

そして見事…!

早稲田スポーツ科学部スポーツ科学科!!!

東京都立大学健康福祉学部理学療法学科!!

立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科!!

明治大学理工学部電気電子生命学科生命理工専攻に見事合格しました!


この1年の頑張りは、彼にとって良き財産となるでしょう。

 

改めて、本当におめでとうございます!!!!
未来の田中君をスタッフ一同期待しております!!

 

武田塾湘南台校 校舎長 泉雅浩

 

 

一冊の参考書を完璧に。目指せ逆転合格!!

◆武田塾湘南台校舎長 齋藤直哉

◇mail:shonandai@takeda.tv
◇TEL:0466-53-9803
◇FAX:0466-53-9804
◇住所:〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4 綴ビル 2階

無料受験相談

【公式】武田塾湘南台校 Instagram

【公式】武田塾湘南台校 HPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる