【1年で志望校合格が叶う】難関大学日本大学獣医学科へ見事合格!

湘南台校・

こんにちは!

武田塾湘南台校です。本日は、、、

武田塾湘南台校から
日本大学獣医学科合格!

に合格した生徒さんのご紹介です✨

東京農業大学農学部農学科にも合格!!!!

 

入塾から1年で第一志望校合格!
武田塾湘南台校で頑張りました!!

 

NO.1 大好きな動物を助ける仕事に携わるために!

149426899_1676759702523966_7904453818469522927_n

お名前 H.S 君

出身高校 湘南工科大学附属高校 理系

入塾時期 2020年3月

入塾時の成績 英数理 偏差値52.8
(日大合格には、偏差値が+10ほど必要!)

合格大学 日本大学 生物資源学部 獣医学科(第一志望)

 

武田塾に入ったきっかけは??

自学自習という言葉に強く惹かれた事です。

これまで授業は受けっぱなし。でもそれで満足でした。しかし、授業を受けているだけでは成績は伸びない。そこで武田塾の理念に強く共感し入会しました。

 

武田塾に入ってから勉強方法はどのように変わりましたか??

解き直しをしない→解き直し、また確認の繰り返しをするようになりました!

武田塾は「復習」を大切にしているので、一度やった参考書の問題・過去問をやりっぱなしにはさせてくれません(笑)

解いた後や次の日にしっかり解き直して、足りない所はまた参考書に戻って確認という事を教えてもらい、解き直しをしなかった現役の時から大きく勉強方法が変わりました。

 

武田塾に入って良かった事は何ですか??

やっぱり1対1の完全個別指導かなぁと。

分からない所を、たくさん質問出来る環境に出会えた事が良かったです。
自分のペースにも合わせてくれるので、分からない問題がある状態で一日を終える事はなくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか??

厳しい話もちゃんとしてくれる先生でした。

浪人は現役生の追い上げがある分、相当な努力が必要と言われた時は、浪人すればなんとかなると思っていた自分にはかなり心に刺さりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!!

9月~10月の宿題の量が凄かったことです(笑)1日かけて宿題が終わるなんて日もありました。

でもそのおかげでとても早く過去問に入れたのは大きかったと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージ!!

どれだけ早く過去問演習に取り組める状態にするかが勝負です。

そのため、難関校を目指す中で日々の勉強に対して、辞めたくなる時もあると思います。

ですがその努力は必ず受験の結果や人生のどこかで報われます!なので最後まで諦めずに頑張ってください!!!

 

武田塾湘南台校 校舎長の泉より、、

3月下旬の面談時の事を鮮明に覚えています。

「こんな僕でも日大獣医受かりますかね?」「あと1年切ってますが、間に合いますか?」

と不安な顔をしてた彼を…。

 

でも君なら、陸上部で培った体力もあるし絶対大丈夫だよ!!と元気づけ、その代わりしっかり1日10時間以上は勉強して、頑張るんだよ!!!と握手をした、あの日が懐かしいです。

 

そして見事…!日大最難関の獣医学科に見事合格しました!
この1年の頑張りは、彼にとって良き財産となるでしょう。

改めて、本当におめでとうございます!!!!
未来の鈴木君をスタッフ一同期待しております!!

 

武田塾湘南台校 校舎長 泉雅浩

 

 

一冊の参考書を完璧に。目指せ逆転合格!!

◆武田塾湘南台校舎長 泉雅浩

◇mail:m.izumi@takeda.tv
◇TEL:0466-53-9803
◇FAX:0466-53-9804
◇住所:〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4 綴ビル 2階

無料受験相談

【公式】武田塾湘南台校 Instagram

【公式】武田塾湘南台校 Twitter

【公式】武田塾湘南台校 HPはこちら