塾生の声

武田塾湘南台校から信州大学繊維学部合格!開校第一号合格者が出ました!!!!

武田塾湘南台校、校舎長の泉です。

武田塾湘南台校から信州大学繊維学部合格!開校第一号合格者が出ました!!!

しかもかけこみタケダで、2月の1か月間(たった4回の特訓)で見事合格!!!

今日は何て嬉しい日でしょう!!!

稲葉君

武田塾湘南台校に入ったきっかけは??

センター試験の結果が良くなく(浪人を見据えて)、勉強スタイルを見直す必要性があると感じたからです。

最後まで全力でやりたかったからです。

武田塾湘南台校に入ってから勉強方法はどのように変わりましたか??

今までの自分の甘さを痛感しました。

なんだかんだ言って、勉強から逃げていってしまった自分から変わる事が出来、

しっかりと目の前の課題に取り組めるようになりました。

武田塾湘南台校に入って良かった事は何ですか??

自分1人では勉強の内容に不安を感じてしまっていたのですが、

これをやれば大丈夫!

みたいなことを言われて信じる事が出来、最後までやり抜けた事です!!

担当の先生はどうでしたか??

自分の性格などを考慮してくださり、やりやすかったです。

また小さな質問にもしっかり答えてくれて疑問が残りにくく勉強に集中することが出来ました。

武田塾での思い出を教えてください!!!

宿題の量の多さですねwww

1ヵ月で3冊の参考書、問題集を完璧にしたのは自分でもすごいと思いました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

とにかく言える事は最後までやり切る事!!です。

自分はセンターが終わっても自己採点をして、ボーダーまで14%も足りませんでしたが諦めなかった結果、

合格することが出来ました!!

皆さんはこれから色々な壁にぶつかると思います。

でも前を向いて一歩ずつ進んでいってください!!!

応援しております!!

武田塾湘南台校、校舎長の泉より、、、。

2019年12月4日に開校し、早3か月。

色んな事がありました。

そして1月下旬に稲葉君と面談をし、2月25日に信州大学の試験があるけど、

あと1か月しかないですが、間に合いますか??

と不安な顔をしてた稲葉君を鮮明に覚えています。

でも君なら、野球部で培った体力もあるし絶対大丈夫だよ!!

と元気づけ、その代わり毎日自習室に来るんだよ!

と約束した、あの日が懐かしいです。

で、本当に毎日自習室に来て、1ヵ月で3冊の参考書を完璧にしたのは見事です!!!

彼の最後の1ヵ月の頑張りと追い込みは、絶対将来にも活きると信じてます!!

改めて、本当におめでとうございます!!!!

未来の稲葉君をスタッフ一同期待しております!!

 

武田塾湘南台校 校舎長 泉雅浩

 

一冊の参考書を完璧に。目指せ逆転合格!!

◆武田塾湘南台校舎長 齋藤直哉

◇mail:shonandai@takeda.tv
◇TEL:0466-53-9803
◇FAX:0466-53-9804
◇住所:〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4 綴ビル 2階

無料受験相談

【公式】武田塾湘南台校 Instagram

【公式】武田塾湘南台校 HPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる