【祝!中央大学合格🌸】不安定だった得点を安定させ中央大学合格!

新百合ヶ丘校・

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

今回は、武田塾新百合ヶ丘校から

中央大が商学部
専修大学経営学部
に合格した、

中村優里さん(桐蔭学園)合格体験記をご紹介します!

 

武田塾 新百合ヶ丘校 合格体験記 中村さん 

 

 

武田塾 新百合ヶ丘校 合格体験記

 

武田塾に入塾したきっかけ

ーー武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

駅で武田塾の看板を見つけた事です。集団授業の塾や映像の塾、少人数の塾に体験に行ったものの、自分に合った塾が見つけられずにいたので、看板を見てまずは受験相談にいき入塾しました。

やる気のある中学生・高校生のイラスト(男子)

 

武田塾に入った時期と入る前の成績

ーー武田塾に入った時期は?

高3です。

 

ーー入る前の成績はどうでしたか?

偏差値は総合で60前後でした。

 

武田塾に入ってからの勉強法や成績はどのように変わりましたか?

ーー武田塾に入ってからの勉強法や成績はどのように変わりましたか?

不安定だった得点が安定して取れる様になりました。

特に英語に関してはそれを強く感じており、勘に頼る部分がありました。

回答時間は短くなっているにも関わらず、問題演習での正答率は最後まで上がりました。

また、「確実に毎日続ける」という基本的で一番大切な姿勢を身につけることができました。

 

担当の先生について

ーー担当の先生はどうでしたか?

日本史、英語、国語(現古漢)を二人の先生に教えていただきました。

どちらも優しい先生で、入塾時期が遅かった私にも無理なく効率のよくできる課題を設定してくださいました。

また、国公立志望であったため、共通テストの解法のコツやポイントも教えていただきました。

日本史の大仏の覚え方を、体を張って教えてくださったことが印象に残っています。

担当の先生はもちろん、担当以外の先生も快く英作文、数学などの質問対応をしてくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

ーー武田塾の思い出を教えてください!

9月からの入塾であることに加え、入試への焦りからほぼ毎日自習室に通って勉強をしていました。

しかし、12月の終わりごろに返却された模試は全く振るわない結果で、自習しに来たにも関わらず、塾の出入り口のところで号泣してしまいました。

そこで気分転換のために映画鑑賞を勧められ、観に行きました。

直前に映画を観ることは周りとの差が開くことへの心配がありましたが、気分転換をすることだけではなく、それ以降の勉強を程よい緊張感の中で取り組むきっかけとなったのでいい思い出です。

 

好きな参考書ベスト3

第1位:関正生の英文法ポラリス2

英語の失点の原因といえば、第一に挙げられるほど苦手であった英文法を、この一冊で得意にしてくれました。

武田塾 新百合ヶ丘校 合格体験記

 

第2位:速読英熟語

付属のCDも同時に使っていました。入塾してから入試が終わるまで駅から自宅までは必ず音声を聞くという事を決めて、シャドーイングを毎日行い、英語に慣れるようにしていました。

 

武田塾 新百合ヶ丘校 合格体験記 

 

第3位:人物で読み解く倫理

倫理で登場する人物を100人に絞り、それぞれの意見を見開き1ページで紹介してくれています。

人物ごとにポイントがまとめられていたり、思想を取り入れたイラストがあったりして頭に残りやすく、倫理への抵抗感を払拭してくれました。

武田塾 新百合ヶ丘校 合格体験記 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

つい昨日入学したと思えるぐらい、三年間は思ったより早く過ぎていきます。

計画を立てて勉強することも大事ですが、やった方が良いと感じたことがあればすぐに行動に移した方がいいと思います。

また、うまくいかないと感じることがあったとしても、続けることで改善することもあると思うので、最後まで粘り続けることも大切だと思います。

 

このブログを読んで・・・

「自分も武田塾に入れば合格できるのか」
「どのように勉強すればわからない」

 

という方は、是非武田塾新百合ヶ丘校で
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

無料受験相談

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

新百合ヶ丘 塾 (2)

 

新百合ヶ丘 塾

 

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!すぐに対応させていただきます。

TEL:044-322-9434

 

新百合ヶ丘校地図

開校時間: 13:00~22:00(日曜日のみ13:00~18:00)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾新百合ヶ丘校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
麻生区上麻生1-3-4 

WAKAビル3F
(新百合ヶ丘駅より徒歩3分!)

TEL:044-322-9434
MAIL:shinyurigaoka@takeda.tv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★