ブログ

【校舎紹介】 武田塾新百合ヶ丘校ってどんなところ!?

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

line_oa_chat_210807_160120

今回は、武田塾新百合ヶ丘校をもっと皆さんに知ってもらうべく、校舎紹介をします!!

武田塾 新百合ヶ丘校

武田塾新百合ヶ丘校は、2020年3月に開校しました。まだ生まれたてです♪(´ε` )

だから、校舎も設備もとても綺麗です!設備等は後ほど紹介します。
徒歩1.2分圏内にコンビニもあるので、かなりいい立地なのではないかと思います。

 

武田塾の卒業生や自学自習で難関大学に合格した講師が7名在籍中!

講師陣が所属している大学は

東京工業大学、東京都立大学、聖マリアンナ医科大学、、明治大学、中央大学などです!

講師のみなさんは受験や大学に関する知識が豊富で、とても頼もしい存在です(*´꒳`*)

何かあれば気軽に相談してください。

ここからは、新百合ヶ丘校の主な設備を紹介します~!

エントランスとその周辺

まず、ドアを開けて、右手を見ていただくと、きれいな木目調の大きめの机と、一人用の机があります。

beauty_1601544282066

まるでカフェにあるような机ですね~~!

これらは比較的フレキシブルに使っていただけます。
例えば、音読をするもよし。気分転換に少し場所を変えて自習するもよし。
もちろんご飯を食べてエネルギーチャージをするのもよし!

また、ここで特訓をすることもあります♪

もう少し奥に進むと、特訓用の机が5台完備されています!
beauty_1601544215026

IMG_6661

これが特訓風景です。
こんな感じで、講師と生徒さんが和気藹々と、しかし真面目に特訓に取り組んでいます。

生徒さんは、講師に勉強の進捗状態を見てもらい、それを基にどうすれば良いかを一緒に考えます。

 

面談室

beauty_1601544492224

入口の正面には、防音性の高い面談室が設置されています。

そのため、面談の際も周りの人に聞かれる心配をする必要がありません!

 

自習室

beauty_1601544158271

みなさんが気になるであろう、学習環境ですが、新百合ヶ丘校の自習室は全30席あります。

いっぱいになることはほとんど無く、非常に勉強しやすい環境となっています!

beauty_1601554353347
武田塾独自のルールも掲示してあり、それに見て生徒さんはメリハリをつけた学習をしています。

 

参考書

beauty_1601543983648

武田塾といえば参考書!
もちろん新百合ヶ丘校にも多数置いてあります!もちろん、必要に応じて追加もしています!

また、参考書の他にも、最新版の大学パンフレットも常備しています!!

beauty_1601555202101

大学の情報が盛り沢山ですので、志望校を決める際に非常に参考になりますよ^^

 

ここまで紹介してきましたが、新百合ヶ丘校ならではの特徴を知りたくてこの記事を見てくださっている方も多いと思います。

ズバリ、新百合ヶ丘校は、
全体的にナチュラルで、安心感があり、心安らぐ校舎 です!

beauty_1601633008290

校舎内には、自然を思わせる葉っぱや、アロマも置いてあります★
どことなくオシャレでカフェのような雰囲気があり、目にも心にも優しいです。。

最後に

以上が武田塾新百合ヶ丘校の紹介になります! 勉強環境や塾内の雰囲気から考えて、非常に過ごしやすいと自負しております!

少しでも、新百合ヶ丘校について気になった方、質問がある方は、ご来校お待ちしております!

 

 

 

 

自分でどのように受験勉強をしたらいいのかわからない、、

共通テストに向けて何をしたらいいのか、、

受験勉強って何から始めたらいいのか、どの科目から優先的に始めたらいいのか、

自分で受験勉強を進めたり計画することは難しそう、、

等々勉強に関するお悩みはたくさんあると思います。

 

そこで、受験勉強に関して不安点や疑問点がある方は

 

という方は、是非武田塾新百合ヶ丘校で
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

無料受験相談

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

新百合ヶ丘 塾 (2)

 

新百合ヶ丘 塾

 

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!すぐに対応させていただきます。

TEL:044-322-9434

 

新百合ヶ丘校地図

開校時間: 13:00~22:00(日曜日のみ13:00~18:00)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾新百合ヶ丘校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
麻生区上麻生1-3-4 

WAKAビル3F
(新百合ヶ丘駅より徒歩3分!)

TEL:044-322-9434
MAIL:shinyurigaoka@takeda.tv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる