ブログ

新百合ヶ丘駅 近くでの勉強スペースを探ってみた

こんにちは

武田塾 新百合ヶ丘校です。

今春開校いたしました。しかしいきなりコロナ騒動が発生しました。

今は街も一瞬静かになりましたが、このところ通常の風景に戻りつつあるようです。

 

皆さん自粛の期間は家で勉強できましたか?

家では勉強できないという声を多々いただきましたので、新百合ヶ丘駅周辺で勉強できる場所はどこということでリサーチいたしました。自宅以外の勉強できる場所かなということで紹介いたします。

 

新百合ヶ丘駅周辺で勉強できる場所を探索しました

参考にしてください。

 

図書館

まずはだれでも考える勉強場所の王道、図書館ですね。

近隣に公共の施設で2か所、使用可能な大学の図書館が1か所あります。コロナの影響でオープンしているかは確認してください。

麻生図書館

川崎市麻生区万福寺1-5-2 麻生文化センター

  • 平日 午前9時30分~午後7時
  • 土曜日・日曜日 午前9時30分~午後5時

高校生以上は使える席は48席あります。

駅から徒歩5分です。

 

田園調布学園大学図書館

大学の図書館ですが中学生以上ですと登録すれば、使用できるようです。

〒215-8542 神奈川県川崎市麻生区東百合丘 3-4-1

TEL: 044-966-9211(代表)

新百合ヶ丘からバスで10分

2020年8月1日(土)まで休館予定です。ご利用時は要確認お願いします。

 

稲城市第三図書館

〒206-0823 稲城市平尾1-20-5

042-331-1439

新百合ヶ丘からバスで10分

穴場的ではありますが、現在一部制限中です。確認してください。

 

がんばれば使える施設

川崎市アートセンター

〒215-0004 川崎市麻生区万福寺6-7-1
Tel. 044-955-0107

小田急線「新百合ヶ丘駅」北口より徒歩3分

アートセンターは小劇場・映画の施設ですが、コラボレーションスペースという施設があり無料で使用できます

(利用時間は9:00-17:00)

 

カフェ

勉強場所の一つの王道ですよね。ただ勉強に対して厳しところもあったりします。

騒がしかったりするかもしれませんが、いつもと違った雰囲気で勉強したい。または、コーヒーなど自分の好きな飲み物と一緒に勉強したいといったときにぜひ勉強場所の候補にしてください。

スターバックス

さすが新百合丘ですね。麻生区のスターバックスはここ新百合ヶ丘だけにしかありません。しかも新百合ヶ丘には2店舗あります。

北口は小田急アコルデ内です。

朝7時から夜は22時30分まで営業しています。

南口はエルミロードです。     

朝7時から営業しています。夜は22時までです。

タリーズ

改札出てすぐの小田急マルシェ内です。エスカレーターで上階へ

朝7時から22時までやっています。

DEAN&DELUCA

OPA1Fにあります。ご存じのおしゃれなCafeです。

珈琲屋OB

OPAの2Fにあります。エスカレータに2Fにあがって左方向です。ログハウス風の店内は落ち着いた雰囲気で過ごせます。

 

ベローチェ

バス停奥のB1にあります。中はとても広いです。

IMG_2679

 

Cafe MUJI

無印良品に併設されているCafeです。

OPA3Fです。

プロント

OPAのB1Fです。

倉式珈琲店

コーヒーはサイフォンで出てきます。

エルミロード3Fです。

 

 

ファミレス

カフェでは物足りない。小腹を満たしながら勉強したい方向けですね。グループで勉強したい(良いか悪いかわかりませんが)ときはファミレスへ。ドリンクバーがお得かも。

ジョナサン

すかいらーくグループのファミリーレストランです。

営業時間は6時から24時です。

サイゼリヤ

学生の憩いの場所かな?

朝10時から24時まで営業しています。

 

ファーストフード

いろいろなファーストフードの店がありますね。

マクドナルド

北口と南口にあります。

新百合丘北口店

新百合ヶ丘店

ケンタッキーフライドチキン

南口すぐです。隣の店舗はミスドです。

ケンタッキーフライドチキン

 

ミスタードーナッツ

南口すぐです。隣の店舗はKFCです。

 

一杯ありましたね。お気に入りが見つかりましたか?

 

一番いいのは自宅でできるのがいいと思います。

学校の図書館や塾の自習室ももちろん活用しましょう!!

わかってるよ、ただしかし、、、という声が聞こえてきます。

どこで勉強しましょうか?

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、を公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾新百合ヶ丘校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

 

どんな講師がいるか気になった方 下記に講師紹介リンクがあります。

講師紹介①
講師紹介②
講師紹介③

 

無料受験相談

 

大学受験を考えている高校生、既卒生、また保護者の方、受験相談いたします。

上の”無料相談フォーム”に記入してください。

又は、お電話ください。044-322-9434です。

 

新百合ヶ丘校地図

開校時間: 10:00~22:00(日曜日を除く)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

武田塾 新百合ヶ丘校

〒215-0021 川崎市麻生区上麻生1-3-4 WAKAビル3F

℡:044-322-9434

e-mail: shinyurigaoka@takeda.tv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる