塾生の声

【合格体験記】昭和大学保健医療学部に現役合格!!

こんにちは、武田塾新横浜校です!

今週もまだまだ試験に向けて奮闘中の生徒さんや合格発表の結果待ちの生徒さんも多い中、本日もうれしいお知らせが届いておりますので、ご紹介します!

3c5a4157203fec742e88d84bbe805a5f

氏名:二階堂 幹

学校名:橘学苑高等学校

入塾時期:高校2年12月

合格大学:昭和大学保健医療学部(看護学科)、東京工科大学医療保健学部(看護学科)、東京医療保健大学医療保健学部(看護学科)

 

●武田塾に入ったきっかけは

学校の前でチラシ等を配っていた時に武田塾の存在を知りました。「授業をしない」というキャッチフレーズに魅力を感じ、武田塾に入ることを決めました。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入塾した当初は、センター英語が5割程度でした。そこから伸び悩んだ時期もありましたが、センター本番では8割近い点数を取ることができました。英語だけではなく、他の教科も大きく点数を伸ばすことができました。自分にあった勉強法を確立し、効率よく学習に励むことができました。

 

●担当の先生はどうでしたか?

自分の苦手な分野の分析や問題の解説を丁寧に行ってくれました。解からない問題があるときには特訓以外の時間でも丁寧に説明してくれました。センター対策などは時間配分のアドバイスなどの細かい所まで教えて頂けました。また成績が伸び悩んでいる時期でも親身に接してくれて、精神面でも大きな支えとなりました。早い段階から過去問などにも取り組み、本番に向けて準備するようにアドバイスをしてくれたため、本番では良い点数が取れました。

 

●武田塾での思い出を教えてください!

夏休みはほぼ毎日、塾で過ごしていたことです!朝起きることが億劫になることもありましたが、他の生徒に負けたくない気持ちから塾に通うことが出来ました。

 

●好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Next Stage

受験当日も持ち歩き、休憩時間などの空き時間にNext Stageを使って復習をしていました。

第2位:関正生の英語長文ポラリス

問題数12題とやや少なめではありますが、解説が細かく、良問であるため精読する力が備わりました。

第3位:やっておきたい英語長文

解説に関しては雑な所はありましたが、問題数が多く、量をこなすという点で自信をつけることができました。

DSC_0622

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

成績が伸びずに悩むこともあると思いますが、最後の最後まで伸びる可能性があるので、あきらめずに頑張ってください!

 

<<武田塾新横浜校 校舎長より>>

入塾時から看護への志が高く、見た目とは違いとてもまじめな生徒の一人でした!

多くを語らなかったですが、「絶対に現役合格を目指す」という思いは強かったです。

そして親に対して負担をかけたくないという気持ちも現役合格に結び付いた要因ですね!

見かけはチャラい感じには見えますが、とても芯の強い二階堂君、合格おめでとう!!(撮影写真はとってもさわやか!!)

看護は実習等で忙しいと思いますが、大学生活を存分に楽しんでください!

武田塾新横浜校では、完全無料受験相談を行っています

受験相談では、
「あなたの勉強の分析」
「志望校への個別の教科カリキュラムの配布」
「参考書を完璧にする方法」
などなどを行っています。

▼LINEでお申込希望の方は

以下のボタンより友達追加の上、お申し込みください!※一番簡単です

友だち追加

▼PC・スマートフォンの方は
「お問い合わせはこちら!」より1分で無料受験相談へのお申込が完了できます

▼お電話でお申込希望の方は
045-620-6819に電話し受付に”受験相談希望”とお伝えください!
※電話受付時間 月曜日~日曜日 13:00~21:30

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる