【合格体験記】上智大学総合人間科学部に推薦合格!!

新横浜校・

こんにちは、武田塾新横浜校です!

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで「自学自習」の習慣をサポートする塾です!

早い段階から「自学自習」の習慣が身についていけば、逆転合格も実現可能です!! 今回も見事に合格を勝ち取った生徒さんからの喜びの声が届きましたので、ご紹介します!

3c5a4157203fec742e88d84bbe805a5f

氏名:清水 瑛美子さん

学校名:横浜捜真女学校高等学部

入塾時期:高校2年9月

合格大学:上智大学 総合人間科学部(看護学科)

 

●武田塾に入ったきっかけは

部活が忙しかったので、通信教育を家でやっていました。結局、家では勉強をやらず、最終的にはやらなくなりました。中学受験時は集団授業の塾に通いましたが、自分には合わなかったので、集団授業のない塾を探していたのがきっかけでした。自習室環境も充実していたので、武田塾に入ることを決めました。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前はやるべき課題は決められていましたが、結局宿題のペースが分からずに通信教育の宿題は先送りになってしまいました。

武田塾では先生が一週間のやるべきことをしっかりと決めてくださり、無理がない量だったので、こなすことができました。

一度解いた問題を何度も解きなおすことで、数学の公式や英語の文法が定着することを実感できました。(化学の偏差値は50から60になりました!)

 

●担当の先生はどうでしたか?

部活と勉強の両立方法や対策を教えて頂きました。自分が怠けている時に励ましてくれました!学校の勉強に力を入れるときにも柔軟に対応して頂いたので、合格をつかむことができたのかなと思います!

 

●武田塾での思い出を教えてください!

推薦を取るために、担当の先生以外にも質問を1日1個しながら、悩みをなくして帰宅していたこと。また先生への質問でも「眠くてたまらない」、「お腹がすいて集中できない」などの小さい質問にも1つ1つ丁寧に答えてくださったことです。

 

●好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:リードLightノート 化学

何度も何度もやることで化学の基本的な考え方や解き方が身につきました。ケアレスミスが多かったり、覚え間違いで点を落としていたので、かなり点が上がりました。

第2位:英文解釈の技術70

今までSVOCを意識していなかったので、この参考書のおかげでかなり長文を読むことができるようになりました。

第3位:きめる!センター現代文

国語は勉強の仕方がまったくわからなかったのですが、この参考書のおかげで初めて現代文の解き方のコツがわかりました。

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

塾はサポートを最大限してくれます。自分のやる気しだいだと思うので、やる気を保ちながら頑張ってください。やる気がなくなったら、先生に相談すれば、やる気を出してくれると思います。最後までやり切ってください!

DSC_0606

======================================

<< 武田塾新横浜校 校舎長より >>

入塾時は思うように宿題のペースがつかめずに苦労しましたが、学校の課題も多いなかで良く頑張りました!

その満面の笑みで多くの患者さんのケアをしてください!

思う存分、大学生活を楽しんでください!

清水さん、合格おめでとうございます!

 

武田塾新横浜校では、勉強と部活の両立で悩んでいる生徒さんやお子さんの進路相談などの悩みにお答えする無料受験相談を行っております!お気軽にご連絡お待ちしております。

無料受験相談

無料受験相談随時受付中です!

お気軽にご連絡お待ちしております!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

TEL 045-620-6819 (13:00~21:00)

山火写真

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談