偏差値40から千葉大・理科大・中央・芝浦に大逆転!見事現役合格!【2023合格体験記】

新浦安校・

【2023合格体験記】偏差値40から千葉大・理科大・中央・芝浦に大逆転!見事現役合格!

こんにちは、武田塾新浦安校(047-381-1633)です!
2023年度大学入試合格体験記です!
今回は、千葉大学工学部に合格された、渡邉陽太くんです!
是非参考にしてみてください!!

★新浦安校ってどんな校舎?塾にウォーターサーバー?!校舎内の設備を見たい方はクリック!
★新浦安校にはどんな先生がいる?大学ってどんなところ?【大学生活インタビューまとめ】

千葉_渡邉くん

プロフィール

氏 :渡邉陽太くん

出身校:巣鴨高校

合格大学:千葉大学工学部
     東京理科大学創域理工学部
     中央大学理工学部
     芝浦工業大学工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績:偏差値40

 

武田塾に入ったきっかけは?

成績が悪く受験勉強を始めるのも遅かったため、親が「授業を受けてる場合じゃない」と言って武田塾をすすめてきた。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

出された課題をそのままやっていた。
効率がいい人間ではないのでとにかく長時間自習室にいることを心がけた。家では自分の趣味の時間をちゃんととって遊べることをモチベーションにしていた。
最初の方は成績はあまり伸びなかったが、夏休み後辺りでかなり伸びた。

 

担当の先生はどうでしたか?

こっちが申し訳なくなるくらい面倒見が良かった。
明るくて面白い話もしてくれるからすごく楽しく、特訓の日がいつも楽しみだった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

出された課題がほとんど分からなくて、1週間ほぼ毎日先生に時間をとっていただいて一緒に考えたときがあった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 漆原晃の物理基礎・物理が面白いほどわかる本

 物理初学時、エッセンスだと力学以降が全然理解できなくて辛い思いをしているときにこれに助けられた。めちゃめちゃ分かりやすい上に、例題が良問でいい参考書だった。全人類やるべき。

第2位 化学重要問題集

 基礎から難問までしっかり網羅されていて、ずっとこれやってた。

第3位 Vintage

 これやれば文法いいと思う。

 

受験生にメッセージをお願いします!

高2の時点の成績がどうあれ、上位の学校は誰でも狙えます。周りに無理だと笑われても諦めないで目標は高く持とう!

 

新浦安校の他の記事

★【出身大学別年収ランキング】将来は稼ぎたい!年収が高い大学は?
★【私立医学部学費ランキング】無料で通える医学部があるってほんと?
★【都道府県別・科目別】1科目で受験できる大学まとめ
★【大学生活インタビュー】新浦安校にはどんな先生がいる?大学ってどんなところ?
★【新浦安校設備紹介】塾にウォーターサーバー?!校舎内を全てお見せします!

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・英単語が覚えられない
・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:30(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com