塾生の声

模試で校内平均以下→入塾し校内平均上回るように!慶應義塾大学に現役合格!【2023合格体験記】

【2023合格体験記】模試で校内平均以下→入塾し勉強習慣をつけ校内平均上回るように!見事慶應義塾大学に現役合格!

こんにちは、武田塾新浦安校(047-381-1633)です!
2023年度大学入試合格体験記です!
今回は、慶應義塾大学商学部に合格された、W. Aさんです!
是非参考にしてみてください!!

★新浦安校ってどんな校舎?塾にウォーターサーバー?!校舎内の設備を見たい方はクリック!
★新浦安校にはどんな先生がいる?大学ってどんなところ?【大学生活インタビューまとめ】

慶應_W.Aさん

プロフィール

氏 :W. Aさん

出身校:S高校

合格大学:慶應義塾大学商学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2になる前の春休み
当時の成績:学校で真ん中ぐらい

特に得意科目もなく、学校の定期テストではほとんどの科目が平均点ぐらいでした。
学校の英語のレベルが高かったので、模試では英語の校内平均を下回るのが当たり前でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾の「授業をしない」というのに惹かれたのがきっかけです。
毎日やるべきことが明確で、週に一度確認テストで定着度を知ることができるというのが自分に合っていたと思います。
自習室も広く、ご飯を食べる場所があったことも決め手となりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強するという習慣が身につきました。学校が終わったらそのまま自習室に行き、学校と武田の宿題に取り組むというルーティンができてからは、勉強することが苦ではなくなった気がします。
英語は文法だったりをイチからやり直したので、徐々に身についていることを実感でき、学校の授業もわかりやすくなり、定期テストだけでなく模試でも校内平均を上回るようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

2人とも何でも話せて信頼できる先生でした。
受験に対する不安などのマイナスな感情を打ち明ける度に、「きっと大丈夫。自信を持って。」と何度も励ましてくださり、本当に心強い存在でした。自分の成長を見続けてくれている先生だからこそ、何でも相談できたのだと思います。
勉強のことだけでなく互いの学校生活や趣味についても話し、先生との特訓が大事な息抜きの時間でもありました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

学校がない日は朝から夜まで自習室にいたので、昼ご飯や夜ご飯をフリースペースで食べたことです。
飲食だけでなく、自習室での勉強に疲れた時の気分転換としてフリースペースで勉強したことも印象に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 鉄壁

 イラストが豊富なので、難しい単語でも意味が覚えやすかったです。何度も間違える単語には、付箋をつけたり似ているスペルの単語を書き込んだりして使っていました。

第2位 Vintage

 自分は文法が苦手だったので、受験直前までVintageでわからないところを復習し、確認テストではPower Stage(別の参考書)を解いていました。

第3位 実力をつける日本史100題

 特に後半のテーマ史は受験に直接役立ったので、直前期は重点的に取り組んでいました。

 

受験生にメッセージをお願いします!

高い目標を持ち、それに向かって自分に自信を持てるぐらい勉強することが大事だと思います。
受験当日、自信を持って取り組むことができたら、良い結果が待っているはずです。頑張ってください!

 

新浦安校の他の記事

★【出身大学別年収ランキング】将来は稼ぎたい!年収が高い大学は?
★【私立医学部学費ランキング】無料で通える医学部があるってほんと?
★【都道府県別・科目別】1科目で受験できる大学まとめ
★【大学生活インタビュー】新浦安校にはどんな先生がいる?大学ってどんなところ?
★【新浦安校設備紹介】塾にウォーターサーバー?!校舎内を全てお見せします!

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・英単語が覚えられない
・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:30(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる