高3夏に文転して早稲田大学社学・商にW合格【2022合格体験記】

新浦安校・

【2022合格体験記】高3夏に文転しゼロからのスタートで早稲田社学・商にW合格!

こんにちは、武田塾新浦安校(047-381-1633)です!

 

2022年度大学入試合格体験記です!

今回は、高3の夏に文転しゼロからのスタートで早稲田大学社会科学部・商学部にW合格された、西部日彩さんです!

是非参考にしてみてください!!

 

★新浦安校ってどんな校舎?塾にウォーターサーバー?!校舎内の設備を見たい方はクリック!
★新浦安校にはどんな先生がいる?大学ってどんなところ?【大学生活インタビューまとめ】

西部さん

 

 

プロフィール

氏 :西部日彩

出身校:県立千葉東高校

合格大学:早稲田大学社会科学部

     早稲田大学商学部

     明治大学情報コミュニケーション学部

     明治大学経営学部

     明治大学商学部

     日本大学経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の10月

当時の成績:63.5

 

3年の夏に理系から文系、国立から私立志望に転向したので、ゼロからのスタートでした。

模試の判定はD判定やE判定ばかりでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾を5つほど転々としてきて、前の塾をやめてからは独学での受験も考えましたが、やはり受験勉強をサポートしてもらえる塾に入った方が良いと考えたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1日にやることを明確にしていただけたので、「今日はこれだけやればいいんだ」と思えるようになり、楽になりました。

また、担当の先生にお願いすれば、スケジュールや勉強計画の要望をすぐ受け入れていただくこともでき、1週間単位での計画の見通しをもって学習ができるようになりました。

1週間ごとに宿題の範囲のテストが出るので、できていなかったところを次の勉強の反省に活かすことができるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

どちらの先生も人見知りで口数の少ない私にとても親身に接してくださり、リラックスして指導を受けることができました。

数学の先生は、数学の知識をとても深いところまで教えてくださり、受験にとても役立ちました。

国語の先生は、文章にマークをつけながら読む方法を教えてくださり、そのおかげで国語が安定して取れるようになりました。

お二人には感謝してもしきれません!

 

武田塾での思い出を教えてください!

大手予備校とは違ったアットホームな雰囲気がとても印象に残っています。

事務の方々も先生方もとても親切にしてくださり、塾に行くと落ち着きました。

また、自習室が自由席ではなく、決まった自分の席があることには驚きました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 古文単語ゴロゴ

 覚えづらい古文単語も語呂で楽しく覚えることができました。受験期の気が滅入りがちな時にも、くすっと笑えるような参考書なのでおすすめです。

 

第2位 文系の数学 実践力向上編

 この参考書は本番当日まで何度も解き直しました。いろいろな解法のパターンが一冊にまとまっていて、最小限の労力でしっかりと実力をつけることができたと思います。

 

第3位 漢文早覚え速答法

 著者さんの独特な語りがおもしろく、大事なポイントを楽しくかつしっかりとおさえることができました。

 

受験生にメッセージをお願いします!

毎日のノルマをしっかりとこなしていけば、志望大学に合格することも夢ではないと思います。

残された時間が少なくても、最後まで諦めず頑張ってください!

 

新浦安校の他の記事

★【出身大学別年収ランキング】将来は稼ぎたい!年収が高い大学は?
★【私立医学部学費ランキング】無料で通える医学部があるってほんと?
★【都道府県別・科目別】1科目で受験できる大学まとめ
★【大学生活インタビュー】新浦安校にはどんな先生がいる?大学ってどんなところ?
★【新浦安校設備紹介】塾にウォーターサーバー?!校舎内を全てお見せします!

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・英単語が覚えられない
・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com