塾生の声

E判定でも立正大学心理学部に逆転合格!【2022合格体験記】

【2022合格体験記】夏にE判定でも立正大学心理学部に逆転合格!

こんにちは、武田塾新浦安校(047-381-1633)です!

 

2022年度大学入試合格体験記です!

今回は、E判定から立正大学心理学部に合格された、田村柊真くんです!

是非参考にしてみてください!!

 

★新浦安校ってどんな校舎?塾にウォーターサーバー?!校舎内の設備を見たい方はクリック!
★新浦安校にはどんな先生がいる?大学ってどんなところ?【大学生活インタビューまとめ】

受付

 

 

プロフィール

氏 :田村柊真

出身校:千葉県立磯辺高等学校

合格大学:立正大学心理学部

     立正大学法学部

     立正大学経済学部

     目白大学心理学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月後半

当時の成績:立正がE判定くらい

 

3年間ずっと部活で全く勉強をしていませんでした。

本当に0からのスタートでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をしないという教育体制に興味を惹かれたのと、単純に駅から近く便利だったからです。

あと、高校で仲のいい友人が別校舎だけど武田塾に通っていて良い話をよく聞いていたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習しかしないという勉強法が合っていたのか、すごく身につくスピードが早かったと思います。

解き方が意味不明で途中まで手こずった教科もありましたが、成績は今までにないくらいぐんと急上昇したと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

どちらの先生も話してて楽しく、毎週特訓に行くのがとても楽しみでした。

わからないところも的確に教えて下さり、また大学でのことなどの話もし、受験勉強中のストレスや不安を和らげて下さいました

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日勉強でした(笑)

でも、日に日に力がついているのは実感できて、解けなかった問題が日を増すごとに解けるようになる嬉しさが特に11月からは毎日のように感じられて、ただただ勉強が楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 マルチトレーニング

 世界史をするならまずこれ。この一冊を完璧にするだけで世界史の8割はおさえられるかと。

 

第2位 システム英単語

 気づいたら生活の一部になってるくらい使います。

 

第3位 Nextstage

 問題量がただただ多いので普通に嬉しい。

 

受験生にメッセージをお願いします!

めちゃくちゃ不安になると思いますが、最後は今までどれだけ本気で取り組んだかだと思います!

 

新浦安校の他の記事

★【出身大学別年収ランキング】将来は稼ぎたい!年収が高い大学は?
★【私立医学部学費ランキング】無料で通える医学部があるってほんと?
★【都道府県別・科目別】1科目で受験できる大学まとめ
★【大学生活インタビュー】新浦安校にはどんな先生がいる?大学ってどんなところ?
★【新浦安校設備紹介】塾にウォーターサーバー?!校舎内を全てお見せします!

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・英単語が覚えられない
・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

 

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる