塾生の声

基礎から見直し、東京理科大学に合格!!【合格体験記2021】

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏  :王田壮真

出身校:専修大学松戸高等学校

合格大学:東京理科大学工学部

     東京理科大学理工学部

     青山学院大学理工学部

     法政大学理工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の夏

当時の成績:偏差値40後半

入塾したのは部活を引退した高3の夏でした。

ただの言い訳ですが、部活を引退するまでは毎日練習で、授業中はずっと寝ていて、定期考査は前日に一夜漬けで成績も全体で中の下くらいでした。

定期考査直前に関東大会が泊りがけであり、一週間学校を休んだ時には赤点を取ったこともありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

母に勧められて、受験相談をして武田塾に決めました。

ほかの塾や予備校にも行ってみましたが、集団で授業するよりも武田塾の勉強法の方が自分にはピッタリだと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役の時は半年しかないという焦りもあり基礎ができていない状態で入試だったので受けた大学すべて落ちてしまいました。

浪人してまた1番最初の参考書からやり直したときに自分ではできると思っていたけど実際には全くできていないのだと痛感しました。

武田塾は、1週間のうちにやるべきことが明確で、家で勉強できない人だったので、毎日休まず武田塾に来て自習するクセがつきました。

 

担当の先生はどうでしたか? 

わからない問題は納得がいくまで丁寧に教えてくれました。

年も近かったのでとても話しやすかったです。また、担当の先生でなくても気さくに話しかけてくれて優しい先生たちだなと思いました。

 

武田塾での思い出を教えてください!  

一番は毎日快適な自習室で勉強をしたことです。

入試直前なのに友達とずっと話していたこともありました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 合格!数学Ⅲ

 説明がとてもわかりやすかったです。正直この参考書の前のものよりも理解しやすかったです。

 

第2位 英文法ファイナル問題集 標準編

 全ての範囲からランダムに出題しているので、復習の時にはよく使っていました。

 

第3位 システム英単語

 入試の日にも確認のためによく使っていました。

 

受験生にメッセージをお願いします!

 武田塾の勉強法を実践すれば確実に学力は伸びると思います。だけど、どれだけ伸びるかは、その人の努力次第だと思うので頑張ってください。

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

関連記事

【勉強法】数学も暗記?正しい数学の勉強法!|武田塾新浦安校

つらつらと式を書いて明確な解を導く数学。実はこれも”暗記教科”なのかもしれません、、、

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる