塾生の声

日本史中学レベルからでも、東洋大学など合格【合格体験記2021】

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏  :小谷彩花さん

出身校:幕張総合高校

合格大学:東洋大学 経営学部

     日本大学 経済学部       

     産業能率大学 経営学部など

       

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の秋

当時の成績:国語は5割とれるかどうか、日本史は中学生レベル

英語は準2級取った

 

武田塾に入ったきっかけは?

 大学受験に向けて塾を探していた時に見つけました。

赤本や参考書が揃っていることろ、自分の自習室があるところ、自分なりの勉強ができるところ、先生や塾長さんが親身になってくれるところ、静かなところなど私に合ったところが多いため入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 勉強法は何度も自分なりに改良し、時間はかかりましたがいろいろな勉強法の利点を組み合わせて効率よくできる方法を見つけることができました。

そのため成績が伸びるのは遅くなりましたが、最後にはきちんと伸ばすことができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 私は英語と国語を重点的に見てもらいました。英語は苦手なところを何度も繰り返しテストしてもらい、自分なりに理解し、誰かに説明できるようになるまで特訓していただきました。

国語は得意なところを伸ばしつつ、身に付いていないテクニックを教えてもらい得点が安定するまで問題を一緒に解いたり復習したりしていただきました。

日本史もかなり苦しみましたが、なんとか受験できるところまで頑張りました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 最初の方はなかなか勉強に身が入らず、テストで意味のない対処法をしていました。

その時にきちんと叱っていただきちゃんとやらなければという気合が入りました。

特訓ではくだらない話から勉強の話まで息抜きをしながら勉強を身に付けることができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語
 英語は単語命、基礎が大切

第2位 日本史B講義の実況中継
  この参考書がぐしゃぐしゃになるまでやるとgood

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

 受験は運が大半だと思うけど、その運が来た時に使いきれる勉強をするべきだと思います。

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる