塾生の声

部活動と両立でも目標の早稲田大学合格!!【合格体験記2021】

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏  :中山瑚茉子さん

出身校:千葉県立小金高校

合格大学:早稲田大学 社会科学部

     明治大学 情報コミュニケーション学部

     立教大学 社会学部

     明治学院大学 社会学部など

       

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校1年末期

当時の成績:学校で半分くらい

 英検2級に合格できた程度でした。定期テストは人並み程度で理系科目は全くできませんでした。

小テストなども同様、そもそもあまり勉強していませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 通っていた英語塾がなくなったことです。英検準一級を取得するために通い始めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 4日学習2日復習のペースを守って勉強することで、効率的に定着させることができました。ルート以外の参考書や学校の勉強をするときもこのペースを応用するようになりました。

毎日決められた勉強をコツコツすることで、週6の部活と並行して成績を着実に伸ばすことができるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 優しくて話しやすくて、1週間の勉強のペースややり方の感触を毎回共有して、部活などの都合にも合わせて調整しやすかったので、とてもよかったです。

過去問をやりはじめてからは、特に現代文は赤本だけでは理解できないところが多かったので解き方の解説をわかりやすくしてくださったことがとてもありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

  周りの自分と同じ受験生をみて、自分も頑張ろうと毎日勉強していました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ポレポレ

 この参考書をやってから、ほとんどの英文は理解できるようになりました。何回もやり込みました。

第2位 現代文と格闘する

 早稲田の現代文でもすぐにマーキングして読めるようになりました。これも何周もやり込みました。

第3位 世界史マルチトレーニング

 教科書の通史だとわかりづらい国別になっていてとても分かりやすく体系的に覚えられるのですぐに用語と流れが    定着しました。

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

 正しいやりかたで努力すればそのまま結果は出るので最後まであきらめずに頑張ってください!

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

関連記事

【勉強法】数学も暗記?正しい数学の勉強法!|武田塾新浦安校

つらつらと式を書いて明確な解を導く数学。実はこれも”暗記教科”なのかもしれません、、、

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる