塾生の声

高3年8月E判定から東洋大学へ逆転合格!【合格体験記2021】

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏  :大田啓貴さん

出身校:市川東高校

合格大学:東洋大学 情報連携学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の8月

当時の成績:E判定しかとれなかった

 自粛期間は勉強のやりかたすらわからず、机に体を向けているが勉強はしていない時間がほとんどで、正直絶望でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 高校3年生の夏に学校の先生に「やばいぞ」と言われ、焦っているとき、友達が武田塾に入っていることに気がついて入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 勉強方法は180度変わりました。やるべきことを指定してもらい、根気よく勉強に集中できました。

成績は12月まで過去問で結果が出なかったです。

しかし、12月の初めから急に上がった感覚があります。じぶんでも驚きました!

 

担当の先生はどうでしたか?

 最初からとても友好的で、わからないところも一緒に悩んでくれて頼りにしていました。

どんなことでも相談に乗ってくださったり、話を聞いてアドバイスをくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 自分は自習室があるにもかかわらず食事スペースで勉強していて、とても害悪でした。

しかし先生たちはそんな僕を見守ってくれて、ありがとうございました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 文系の数学 重要事項完全習得編

 ここから数学が伸びます。最後の総復習のところは答えのとおりに公式を覚えれば伸びました。
 

第2位 基礎英文解釈の技術100
 SVOCの見分け方が一発でわかるようになりました。これで精読をきわめて速読を伸ばすのが吉
 

第3位 古文単語ゴロゴ
 古文は単語を覚えればいけると思うので、頑張ってください。

 

受験生にメッセージをお願いします!

 受験は基本本番次第で変化します。本番を意識して過去問を解くことを心がけてほしいです。あと、勉強だけだと疲れると思うので、一緒に頑張る仲間を見つけてほしいです。

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる