塾生の声

理系科目が苦手でも生物系の琉球大学など合格【合格体験記2021】

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏  :A.Uさん

出身校:東洋英和女学院高等学校

合格大学:法政大学 生命科学部

     琉球大学 農学部

     東京農業大学 生命科学部  

     北里大学 理学部など

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生夏

 模試の志望校判定はEばかりでした。生物・化学は特に点数が取れず、30~40/100点くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 自分で勉強を頑張りたい気持ちが強かったため、授業が全くなく参考書で学習を行う武田塾に魅力を感じました。自習する力を身に付けられそうだったためです。

 生物・化学を学べる良い塾を探していたのですが、特に生物を教わる自分に合う塾を今まで見つけられなかったためです。最寄り駅にあったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 生物の成績はとても上がりました。具体的に毎日どれくらい学習すればよいのかアドバイスシートがあり、学習ペースを把握することができました。

積極的に自習をする癖がつきました。参考書に対してまじめに取り組めるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 ノリがとてもよくて人見知りの私でも非常に親しみやすかったです。

受験直前で不安だった時も、何をしたら良いか的確にアドバイスをしてくださいました。

課題で出たプリントの最後に先生から「がんばれ」というコメントが付いており、受験直前期の大きな励みとなりました。

もし課題をさぼっていたら見つけられなかったので、課題をさぼらなくてよかったと思いました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

朝九時から毎日自習室が解放されており、学校がなくなった時期には朝から勉強できる環境がありました。私が岡野先生に相談をした時は毎回親身になってくださり、受験校を決める際などにも本当に助かりました。

年始には年賀状を送ってくださり、勇気づけられる四字熟語やメッセージが書かれており嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大森徹の最強講義117講 生物
    とてもわかりやすく、詳しくまとまっていて、とても役に立ちました。
 
 
第2位:文系の数学 実践向上編
    数1A2Bを完璧に攻略できます。はじめは重要事項完全習得編をやっていました。そちらもお勧めです。
 
 
第3位:生物 基礎問題精講
    良問がたくさんまとまっていて力になりました。
 

 

受験生にメッセージをお願いします!

 早い時期はやはり何といってもインプットが重要だと感じました。志望校対策をしっかりとして、最後まであきらめないで頑張ってください!みなさんが志望校に向けて頑張れますように。

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  9:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる