【合格体験記】世界史の偏差値37からのスタート!武田塾で勉強習慣をしっかり身につけて、明治大学合格!!

新越谷校・

【合格体験記】武田塾で勉強習慣をしっかり身につけて、明治大学合格!!

 

こんにちは!
武田塾新越谷校です^^

武田塾新越谷校は一人一人に合ったカリキュラムで自学自習の質を最高レベルに保ち、様々な逆転合格を可能にしてきました。

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します!

 

今回紹介するのはC・Hさん!

狭間さん

出身高校:浦和第一女子高校

合格大学:明治大学情報コミニケーション学部    

     法政大学人間環境学部

     東京女子大学現代教養学部経済学科(センター利用)

     日本大学経済学部経済学科(センター利用)

武田塾に入る前の成績は?

偏差値でいうと英語55、国語60、世界史37くらいでした。 

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2の時に、部活が3年の夏までなので、

皆より早く受験勉強を始めないとまずいと思ったのがきっかけでした。

集団授業等の塾だと、部活の時間と重なって通えないので、自主学習方式の武田塾を選びました。

自分のペースで進めるなら、部活をやりながらでも出来ると考えました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に通う前は、勉強をする習慣自体がついていなかったので、

そこから始まりました。

最初の頃は、机に向かう事が苦痛で、宿題も全然やってこないのですごく怒られましたが、

だんだんと感覚をつかみ、毎日勉強する事が当たり前になりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

3年生になって、最後の大会に向けて部活が忙しくなった時が大変でした。

宿題もなかなか終わらず、大変でしたがそこで粘って勉強を続けることができて良かったです。   

                           

好きな参考書は?

第三位 現代文読解力の開発講座

この参考書を要約までしっかりやり込んでから、模試等で現代文が分かるようになりました。

 

第二位 速読英熟語

センター試験の第2問が解きやすくなりました。また、シャドーイングまで行うことで、長文の読むスピードが上がりました。

 

第一位 システム英単語

入塾して、システム英単語をしっかりやるようになってから、

長文がすごく分かるようになりました。是非何周もして下さい!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

気を張り詰めすぎず、メリハリをつけて頑張って下さい!

参考書をしっかりやり込めば、必ず力はついてきます。

わからない事や疑問点は何でも塾の先生に聞いて、

最後までやり抜いてください。応援しています!

 

 

87483299_2675204199264132_5285929969036296192_n

武田塾新越谷校/受験相談

武田塾新越谷校では、一人一人に合わせた受験相談を行っています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

「受験校をどこにするか迷っている」など、

受験に関してのどんな疑問もぶつけてください!

お待ちしております!

無料受験相談

校舎情報・新越谷校

地図

近隣エリア
越谷市、春日部市、吉川市、草加市、川口市、さいたま市、三郷市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
最寄り駅
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
TEL:048-985-7610
FAX:048-985-7610
住所:〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談