塾生の声

【25年合格体験記】偏差値30台から日本大学に逆転合格!

こんにちは!新鎌ヶ谷駅から徒歩3分

日本初!授業をしない「武田塾 新鎌ヶ谷校」です。

今回の合格体験記は、「西尾くん」です!

西尾くんは入塾当初から偏差値を大きく伸ばし、日本大学に合格してくれました!

そこで、西尾くんに独占インタビューをしてきたので、さっそくみていきましょう!

※合格体験記は承諾いただいた方のみ掲載しているため、未掲載の方の合格実績もあることをあらかじめご了承ください。

 

気軽に相談できる!

武田塾 新鎌ヶ谷校 公式LINEはこちら!

友だち追加

 

①生徒情報

生徒氏名:西尾 大希さん

出身高校:千葉県立 国分高校

合格大学:日本大学 理工学部

    :千葉工業大学 創造工学部

入塾時期:高2 12月

 

 

②武田塾新鎌ヶ谷校 独占インタビュー【武田塾について】

まずは武田塾でどのように学習を進めたのかインタビューしました!

どんな状況だったのか見てみましょう!

 

武田塾に入ったきっかけは?

具体的な勉強方法がわからず、参考書学習を1から教えてくれる武田塾が自分に合うと思ったからです。

 

武田塾に通って、成績はどう変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。

夏休みを通してかなり力がつきました。特に英語の正答率があがりました。

 

6月 武田塾模試:総合偏差値37.3 → 10月武田塾模試:総合偏差値52.0

 

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

やることが明確になっていて、決められた範囲をこなすだけだったので、勉強がしやすくなりました。

 

個別指導はどうでしたか?

分からないところを質問したり、自分の勉強状況を見つめ直せたりして、とても良い時間でした。

 

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

参考書をやるだけで成績の伸びを実感できて、モチベーションが上がりました。

 

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

とても優しい人ばかりで、塾に通いやすかったです。

 

武田塾に通って、変わったことを教えてください。

勉強習慣をしっかりと作れるようになりました。

 

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

おすすめできます!

自分で勉強するのが苦手な人や、何から始めれば良いのか分からない人におすすめです。

 

③武田塾新鎌ヶ谷校 独占インタビュー【受験勉強や将来について】

受験勉強でのエピソードや今後の目標についてもインタビューしてきました!

合格までの軌跡を見ていきましょう!

 

受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?

どれだけ勉強しても成績が全然伸びない時期がありましたが、自分を信じて一生懸命勉強していく内に気が付いたら点数が取れるようになっていました。

 

受験勉強で手応えを感じたのはどのタイミングですか?

10月から冬にかけてです。

過去問の演習などで少しずつ実感するようになりました。

 

特に力がついた参考書とその理由を教えてください。

物理:良問の風

問題の難易度が標準レベルなので、入試において重要性の高い問題に取り組むことができるから。

 

合格がわかったときの気持ちを教えてください。

今まで頑張ってきてよかったと心の底から感じました。

 

大学合格後の目標や夢を教えてください!

大学で単位を落とさないことと、将来役に立つ資格を取ることです。

 

新鎌ヶ谷校から最後に

西尾くん!まずは受験お疲れさまでした!

毎日自習室で22時まで残って勉強してくれている姿が印象的でした。

大学受験をやり抜いた経験は今後の人生でも必ず活きてくるはずです!

あらためて、合格おめでとうございます!!

 

気軽に相談できる!

武田塾 新鎌ヶ谷校 公式LINEはこちら!

友だち追加

 

勉強法に悩む方へ

勉強法がわからない

浪人を決めたけど何からやればいいかわからない

という方へ!

限られた時間を無駄にしないためにも、一度【武田塾新鎌ヶ谷校】の無料受験相談をご活用ください!

受験だけでなく、勉強法などの悩みや不安をお伺いします!

 

武田塾新鎌ヶ谷校へのお問い合わせはこちら

無料受験相談