地域の高校の評判/進学実績

日新高校の偏差値は?学校の評判、入試情報なども!【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

今回も、新石切周辺地域の高校を紹介していきたいと思います。

今回は東大阪市立日新高校です。

nissinkoukougazou1

 

日新高校は、全日制と定時制が併設されている高校です。

夢実現「返事!あいさつ!声!ダッシュ!」~自ら考え、行動し、未来を切り拓く~という教育方針が掲げられ、実際に生徒が進路を選びやすいカリキュラムが組まれています。

そんな日新高校の偏差値や学校の評判、入試情報などをご紹介します。

 

 

日新高校の基本的な情報

名称 東大阪市立日新高等学校
国公私立 公立
住所 〒579-8003大阪府東大阪市日下町7丁目9番11号
最寄り駅 近鉄「石切駅」から徒歩14分
電話番号 072-985-5551
学科(偏差値) 英語科(46)、普通科(44)、商業科(44)
公式ホームページ https://school.higashiosaka-osk.ed.jp/nisshin-h/

日新高校の偏差値は?

日新高校の偏差値は大体44~46程度です。

大阪府立公立内では、真ん中くらいの成績になります。

四大や短大、専門学校へ進学希望の人はAO入試や指定校推薦で受ける人が多く、一般入試やセンター試験を利用する人はあまりいません。

活躍している部活は?

卓球部が近畿大会に出場したりして強豪です。

他にもラグビー部や公式テニス部、野球部も強いです。

文科系なら、吹奏楽部がかなり頑張っているようですし、箏や茶道部などの珍しい部活もあるので好きな部活を選ぶと良いでしょう。

日新高校の学科は3コース

nissinkoukougazou4

日新高校は、学科が3つに分かれています。

英語科、普通科、商業科です。普通科には定時制もあります。

それぞれ学科が違うものの「東大阪市公費留学制度」を使って、2年生の春休みに日新高校の成績などによって選抜された生徒6名を短期留学することができます。

英語科が4名で商業科・普通科からは2名の計6名です。

この経験によっては、進学や就職も大きく視野が変わってくるものでしょう。

それでは、それぞれの学科について詳しく説明していきます。

1.英語科

英語科は英会話の授業を週2時間確保したり、生徒13~14人に対して外国人教師と日本人教師が授業を行うなど英語能力の向上に徹底しています。

2年生からは生徒それぞれの能力に合わせたクラス別での授業も行います。

洋楽を聴いたり、洋画を見たり、外国人教師とのネイティブな勉強を通して進学へ向けて学んでいきます。

修学旅行もオーストラリアで海外への知見を深める一環になっています。

2.普通科

1年生では基礎学力を学び、卒業後の進路の希望を探求します。

希望者には英語7限の授業も行ってくれます。

そして、2年生になるとより進学を目的とした専門コースに分かれていきます。

文系・理系の大学進学を目的とした「文理コース」、体育系大学や各種の専門指導者などを目的とした「スポーツコース」。

そして、大学進学から就職まで幅広く対応した「総合系」に分かれます。

総合系では、専門コースにはない幼児教育や芸術系などの進路希望に応じた科目を学ぶことができます。

3.商業科

商業科は、1年生で商業科目を総合的に学び、生徒全員が商業検定1級3種類以上を狙います。

2年生からは簿記検定取得を目指す「会計コース」と情報処理検定取得を目指す「ビジネスコース」に分かれます。

会計コースでは、全商簿記1級や全商情報処理検定1級の取得を目指します。

3年生になると日商簿記2級の取得を目指す「日商コース」も編成されます。

ビジネスコースでは、全商情報処理検定1級にワープロ検定、電卓検定、商業経済検定などを目指していきます。

進学を目指す人は、2・3年生になると英語演習や国語演習などを学び、就職を目指す人は社会教養や数学教養などを学んでいきます。

日新高校の入試情報

学力検査は、5教科(各90点)の合計450点満点と調査書(1学年×2+2学年×2+3学年×6)×1.0倍の450点満点で合否判定されます。

日新高校の卒業後の進路は?

日新高校の卒業後の進路は、2020年卒業生を例に出すと、国公立などは21名、外外経などは9名、摂神追桃などは22名、その他79名の計131名です。

次に具体的な学校名をご紹介します。

主な進学先四大・短大・専門学校

神戸市外国語大学、関西大学、立命館大学、京都産業大学、近畿大学、龍谷大学、関西外国語大学、京都外国語大学、大阪経済大学、摂南大学、追手門学院大学、桃山学院大学、大阪学院大学、大阪経済法科大学、大阪芸術大学、大阪国際大学、大阪産業大学、大阪商業大学、関西福祉科学大学、四天王寺大学、帝塚山大学、奈良大学

就職先

就職先は公表されていないので不明。

日新高校卒業後は、商業科以外は進学を希望している生徒が多いです。

日新高校の学校の評判は?

卒業生の評判では、「いじめがない」という人が多数でクラス内仲良くしているので、平和な学校生活を送ることができます。

頭髪・化粧・ピアスチェックなどがあり、校則は少し厳しいですが「普通」です。

学科では検定が受けやすい環境が整っており、ほとんどの学生が合格しているようです。

検定は就職に有利になるので絶対取っておいた方が良いでしょう。

日新高校を卒業した有名人も

お笑い芸人の国崎恵美さん、漫画家のふなつ一輝さん、スポーツトレーニングコーチの川村隆史さんがいます。

他にも元プロ野球選手の山口政信さん、中田金一さん、堀井数男さん、本堂保次さんがいます。

まとめ

nissinkoukougazou2

日新高校には学科が3つありますが、どれも進学と就職を考えたプログラム編成になっています。

2年生3年生のカリキュラムで生徒が目指したい進路へのバックアップをしっかり行ってくれます。

修学旅行や留学制度を使って海外へも行けるので、視野がより広がることでしょう。

 

いかがでしたか?

「この学校に行きたい!」という想いや理由が見つかれば、受験もきっと乗り越えられます!

そして、武田塾新石切校では合格までの道のりを提示します!!

「この学校に行きたいけど、今から何をしたら良いのか分からない。。」という方は、武田塾新石切校まで足を運んでください。

 

 

無料受験相談

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

無料受験相談

サンドウィッチマンCM 30秒

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!」

心配ありません!今からで充分間に合います。
武田塾新石切は、あなたにあった
勉強法を徹底指導します。
「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

無料受験相談

武田塾は

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

rapture_20220219094637

中でも、新石切校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

 

東大阪市周辺の受験生および親御さんから

高い評価を得ています!

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を指導します。

合言葉は、偏差値30台・E判定からの「逆転合格」!

23196505_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾新石切校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

【武田塾×サンドウィッチマン】受験生インタビュー

無料受験相談

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

「勝つ」か「負ける」

かの競争です。

 

相手は全国にいますので同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てないわけです!

 

必要なのは、、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る

「必勝勉強法」は武田式が最短最速です!これは今までの合格実績者数が表しています。

何か、わくわくしてきますよね!と、同時にほんと?そんな魔法ある?

って思ったりもしますよね!

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__6856706

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独であり毎日の積み重ねです。

その積み重ねも、誰もができるわけではありません。

そんな強靭な意思を持った人はそういないはずです。

 

ダイエットに例えてみましょう!

22525667_s

ダイエットは、すごく簡単です。簡単ですよね!!

食べる量を抑えて運動をすれば痩せますよね??

ですよね??

 

でもほとんどの人が痩せれないのはなぜでしょうね・・・

 

人は一人で毎日継続することができないからです。そう、一人ではできないのが人間なのです!!

 

だから、武田塾があるのです!

 

武田塾は、一人一人を管理させて頂き、二人三脚で目標に向けて、スケジュールを組んで、毎日の進捗を確認します。

 

そしてそれは、専任コーチを配置しております!

 

 

京都大学、関関同立を中心とした専属講師を生徒一人ひとりつけさせて頂き、

・生徒一人にあった無駄のない正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒のメンタルケアも大事!

 

武田塾では、メンタルケアも大切に考えています。

 

受験中誰しもが不安になります。思うように問題ができない、偏差値が上がってこない。たくさんの不安と悩みを抱え込みます。

でも講師も受験中は同じ経験をしています。

どう乗り越えたのか、を講師の実体験をもとにお話をさせてもらってます。

無料受験相談

生徒一人一人を全力でサポートさせて頂きます!

準備はできましたか?

気合は十分入りましたか?

 

新石切スタッフ一同が、

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

京都大学、同志社大学など

【講師多数在籍】

無料受験相談

東大阪市で人気の塾・予備校は【武田塾 新石切校】

「短期間で成績の上がる勉強をしたい…」
「京大、阪大、神戸大・関関同立、産近甲龍には合格できるの?」

 

rapture_20220219101831

よくある事例

「家で勉強に集中できない!」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?環境が整っていません!!

 

でも武田塾なら・・・

 

学校終わりに毎日の【自習室】で、勉強の「習慣化ができる!」

 

土曜日も開校!

 

最大22時まで開校!

無料受験相談

日本初!授業をしない武田塾 新石切校

〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町5-5-1
アルンハイム新石切 1階

TEL:072-968-9607

新石切校HP:https://www.takeda.tv/shinishikiri/

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

----------------------------------------------

 

保護者の皆様へ

関連記事

【徹底解説】武田塾の成績UPの秘密!88%の生徒が偏差値11以上UPする塾です!【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

【期間限定】夏だけタケダ開講中!この機会にぜひ無料受験相談にお越しください!

【成績UPの仕組み】武田塾新石切校のこだわりを徹底解説!最短ルートで駆け抜けろ!

今回は「武田塾新石切校の成績UPの仕組み」を徹底解説!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる