ブログ

日曜も開校!自習室を紹介!実際に利用している方の感想は?

武田塾新宮中央校の自習室!どんな感じの自習室なの・・・?

download

本日、武田塾新宮中央校がお届けする話は「武田塾新宮中央校の自習室ってどんな雰囲気なの?」についてです。

武田塾新宮中央校のウリの一つとして、最高の環境で勉強できるというのがあります。そこで、今回は自慢の自習室がどんな雰囲気なのか?紹介させていただきます。

武田塾新宮中央校の自習室を紹介!

自習膣 前景

自習室 奥から

image0 (2)

とてもきれいで勉強しやすい机を完備しています。スタンディングデスクもあり、体勢を変えて暗記物を覚えたい!というときはスタンディングデスクで勉強するのもアリ!

う

い

生徒たちは一生懸命勉強しています。この最高の環境で自学自習を究めることができれば、成績アップは間違いなしです。

是非一度自慢の自習室をご覧いただければと思います。

武田塾新宮中央校の自習室解放時間

日曜開校

武田塾新宮中央校では

月~土→13時~22時

日→10時~19時

の時間帯で自習室を開放しています。日曜日も朝から開放しているので、学校が休みの日は勉強日和!ここで他の人と差をつけないのはもったいない!日曜日の朝から最高の環境で勉強することで勉強が捗ります。

武田塾新宮中央校の自習室を実際に利用している方の感想

book_dokusyo_kansoubun

武田塾新宮中央校の塾生ならば自習室は使い放題!塾生からの自習室の感想を紹介します。

自習室はとても静かで自習するには快適すぎます!また、周りも自習に集中しているので個人的にも頑張らないとという気になれます。

勉強を頑張りたいという気持ちはある!でも家で勉強するとどうしても色んな誘惑があって勉強できない・・・という方は整った環境で勉強することで驚くほど勉強が捗ります。静かだというだけでなく、周りの人も一生懸命勉強しているので「自分も頑張らないと!」という気持ちになりますね。

勉強する習慣が身に付いていないので、武田塾に入って質のいい自習ができるようになりたいと思って入塾しました。

そもそも勉強する習慣が身についていない!でも勉強しないとヤバいというのはわかっている・・・という方は整った環境で質のいい自習ができるようになれば勉強する習慣も身につけられますね。勉強する習慣が身につけられれば自分でどんどん勉強を進めることができるようになるのでどんどん成績がアップしていきます。

 

武田塾新宮中央校では自習室にスマホを持ち込むことを禁止しています。以前スマホとの付き合い方のセミナーを行い、そこでもお話させていただきましたが、スマホが机の上にあるという時点でスマホに集中力を持っていかれます。勉強をするときは、スマホと勉強部屋は隔離しなければいけません。そこで、武田塾新宮中央校では生徒の個人用の引き出しを用意しています。自習室に入る前にその引き出しの中にスマホを入れて自習室にはスマホを持ち込ませないようにしています。

自習室をうまく利用して効率よく勉強することで、逆転合格が可能になります。

・スマホとの付き合い方が気になる・・・

・勉強の仕方がわからない・・・

・そもそも勉強の習慣が身についていない・・・

・自習室を見たい!

このような方は是非一度無料受験相談へお越しください。志望校合格までのサポートをさせていただきます。

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:米村

 

関連記事

志望校の決め方、スマホとの上手な付き合い方・・・お話させていただきます!

本日は武田塾新宮中央校恒例!親子セミナー開催についてお知らせいたします! 武田塾新宮中央校では5月に「志望校の決め方」、7月に「家庭内での注意点」、8月に「部活と両立の勉強法」「逆転合格のための受験戦 ..

成績を上げるための勉強計画の立て方を紹介!自学自習を究めよう!

勉強計画の立て方は・・・?成績を上げる勉強計画の立て方を紹介! 武田塾新宮中央校が本日お届けする話は、「成績を上げる勉強計画の立て方」についてです。 部活も引退して受験勉強に集中できるようになった!よ ..

【日曜開校!】武田塾は勉強を頑張る生徒を全力で応援します!

みなさんこんにちは! 武田塾新宮中央校です。 みなさん! ついに日曜日の自習室が開放いたしました! 4/25(日) 10:00~19:00の時間帯で開放いたしました。 香住ケ丘高校、宗像高校、既卒生の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる