受験相談の声

武田塾の無料受験相談!行ってみたいけど、みんなは何を聞いてるの?

武田塾の無料受験相談行ってみたいけど・・・みんなはどんなことを聞いてるの?

man_question

本日、武田塾新宮中央校がお届けする話は「無料受験相談でみんなはどんなことを聞いているのか?」についてです。

武田塾チャンネルの動画でもこれについてお話をしていますね。詳しくは下の動画を見てみよう!

武田塾の無料受験相談に行ってみたいけどちょっと不安・・・と思っている方はいませんか?

・行ってみたいけど何を話せばいいのかわからない・・・

・自分で計画を作ってみたんだけど正しいのかどうかわからない・・・

・特に聞きたいこともないけどとりあえず行ってみたい

このように考えている方はいないでしょうか?

今回は「無料受験相談に行ってみたいけどどうすればいいかわからない」という声に、校舎長の内藤がお答えいたします!

武田塾の無料受験相談に行ってみたいなぁ・・・

download

動画でも清水先生が言っていますが基本的に何を聞いてもらっても大丈夫です。

舎長の内藤は約10年間受験指導に携わってきた受験指導のプロです。些細な悩みでも相談していただければと思います。

行ってみたいけど何を話せばいいのかわからない・・・

こんなときでもぜひ無料受験相談へ!

こちらから

・今、順調に志望校合格に向かって進んでいるのか?

・正しいやり方で勉強に取り組んでいるのか?

・自分に合った参考書を選べているのか?

など確認したり、その他にも悩みがあれば解決していきたいと思います。

 

自分で計画を作ってみたんだけど正しいのかどうかわからない・・・

これは実際に武田塾新宮中央校の生徒の中にも、自分で志望校合格までの計画を作ってノートにまとめている生徒がいました。

自分でそこまできちんと考えてノートにまとめているということが本当に凄かったです。

武田塾にはルートという志望校合格までのカリキュラムを用意しています。

ルートと作ってきた計画を照らし合わせて、話し合いながら「どのようにして志望校に合格するのか」を決めていきます。

 

特に聞きたいこともないけどとりあえず行ってみたい

こんなときでもぜひ無料受験相談へ!

・受験は不安なんだけど自分が何に悩んでいるのかわからない・・・

・不安はあるんだけどうまく自分の言葉で説明できない・・・

というのはよくあることです。気軽に相談してもらえればと思います。

また、武田塾新宮中央校がどんなところなのか?疑問に思っている方は校舎の案内をすることもできます!

 

いかがだったでしょうか?ちなみに私が今まで受けた相談には

・中学の時の塾で使ってたテキストって全部捨てた方がいいんですか?

・親と喧嘩したんですけどどうしたらいいですか?

・朝起きれないんですけどどうしたらいいですか?

というものもありました。一見受験には関係がなさそうな内容ですが、受験生にとっては少しの不安も勉強の妨げになります。

全ての不安を解決して気持ちよく勉強に取り組みましょう!

 

ちなみに、武田塾新宮中央校が無料で行うイベントとして、5/30に「志望校の決め方、受かり方」のガイダンスを開催いたします。

キャプチャ

詳しくは以下のURLの記事にも書いています。

https://www.takeda.tv/shinguchuo/info/post-190359/

無料受験相談、ガイダンス是非お気軽にお越しください!

まずは武田塾新宮中央校へお電話にてお問い合わせください。

 

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:米村

 

関連記事

志望校の決め方は?大学合格に向けてガイダンス開催!

みなさんこんにちは! 武田塾新宮中央校です。 みなさん! 志望校は決まりましたか? 志望校が決まれば、「志望校に何としてでも行きたい!」という気持ちが生まれるため、その大学に受かるためにさらにモチベー ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる