【祝🌸合格!愛知大学 現代中国学部 / 名古屋学院大学 法学部】【2021年 新安城校 合格体験記】

新安城校・

大学合格 おめでとうございます!

こんにちは、武田塾新安城校です。

今回は大学合格を掴んだ生徒さんの合格体験記をご紹介します。

M.Mさん

愛知大学 現代中国学部 / 名古屋学院大学 外国語学部 

合格おめでとうございます!!

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生 冬

当時の成績:偏差値45

総合の偏差値は45程度で英語に関しては40前後でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強を本格的に始めたいと思いネットを使って調べていたら、勉強や指導の方法が自分に合っていると思い、生徒一人一人に寄り添ってくれそうだったからです。

また、今のままでは時間が足りないと感じました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は何をやったらいいか分からずに、自分のレベルに合っていない問題を解いたり、同じ事を無駄に繰り返したりしていました。

武田塾に入ったことで、自分のレベルに合った参考書を自分のペースで出来るようになり、自分が今何をすべきなのかが明確になりました。

当初は成績が偏差値45程度でしたけど、最後の模試では56まで上げる事ができました。

また、1番苦手だった英語にいたっては、得点源にする事もできました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないところがあれば、分かるまで教えてくれるのはもちろん、プラスアルファで関連する必要な知識も教えてくれました。

勉強以外でも、趣味や部活の事を沢山話し、何でも相談できるようになりました。

受験前には、緊張のほぐし方や前日の過ごし方も教えてもらい、当日にはリラックスして

受験に臨むことができました。

武田塾での思い出を教えてください!

自習室で勉強して疲れた時や特訓の後に、先生たちと雑談をした事です。

受験前は自分の中でも焦りや不安などがあり、そわそわしていましたが、先生たちと話すことでリラックスでき、肩の力を抜くことができました。

模試の結果などで成績が伸びた時は、努力が報われた気がしてとても嬉しかったですし、先生も一緒になって褒めてくれたことで、次にも繋げることができました。

1番苦手だった英語は、当初の偏差値が40前後しかありませんでしたが、最終的には55ぐらいまで上げる事ができたのは、本当にうれしかったです。

 

好きな参考書ベスト3

 1.システム英単語

1番長く使用していた事もあり、愛着がわく!

 2.英文解釈100

これをやってから模試や過去問英文の理解力が格段に上がった。

 3.スクランブル

これを最初から最後までずっと使用していたので、英文法の得点率が上がった。

 

来年度以降の受験生にメッセージ!

努力してきた事が100%出せる事は少なく、自分の実力の80%程度しか出せない事がほとんどだと思うので、その元々の底力を上げる為に努力してください。

後悔だけはしないように頑張ってください!

担当講師より

   合格おめでとうございます!

 ここまでの受験勉強はとてもつらいことが多かったと思いますが、これからの人生でこれほどつらいことはなかなか無いはずです。

 これから大学生活が始まていくと思いますが、「自分は受験を乗り切った」という気持ちを忘れずに、将来やりたい 

 ことに向けて充実した生活が送れるように頑張ってください!

 

受験相談だけでも意味がある!

「中学と高校の勉強ってどう違うの?」

「大学受験に向けてこの時期にやるべきことは?」

「この大学とあの大学、どっちのが受かりやすい?」

「勉強のやり方、正直分からないんだけど…」

などなど、受験を戦うにおいて有力な情報が

 

なんと

「無料で」

聞けちゃいます!!

 

こんなに有力な情報が聞けるのは武田塾だけ

 

入塾しなくても武田塾のやり方で逆転合格していく子もいます。

受験相談を受けただけYouTubeで勉強法を学んだだけ飛躍的に成績を上げていく子も実際にいるのです。(このパターンは自己管理をしっかりできる子が多いです。)

受験のアドバイスをもらうだけ、勉強法を聞きに来るだけでも大丈夫です。

必ずなにか役に立てる自信があります。

 

 

いつでも無料受験相談を受け付けております。

下記の応募フォームからでも、お電話いただいても、直接校舎に来ていただいても構いません。

 

生徒さんお一人様でも大丈夫!

 

ちょっとした勉強のお悩みでもあれば、来てみてはいかがでしょうか?

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

※入塾料金・特訓費用等のご案内は特別なご事情がない限り、保護者様同伴時のみとさせていただきます。

 

ACCESS

nc4xeHu9fynBGad54UIcoJqAaptbNqAjnWfB2RgC

武田塾新安城校

受付時間 14:30~21:30 (日曜日を除く)   
最寄り駅 名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
TEL 0566-91-3330
FAX 052-308-3927

住所 〒446-0007
愛知県安城市東栄町2丁目7-17
サングリーンビル 2F 
対象学年 高校生・既卒生

 

新安城校地図

<名鉄本線 新安城駅からのアクセス>
①新安城駅北口をでます。
②そのまま直進し、国道1号線の下を地下道を使ってくぐります。
③駅を背中に北に100m(1分強)向かうと左手に新安城スクール様がございます。
④そのビルの二階に武田塾新安城校がございます。

<お車での来校の場合>

駐車場のご準備が一階(スクール新安城様前)にございます。「TOE」と書いてある駐車場をお使い下さい。

 

刈谷駅近くの武田塾刈谷校はコチラ!

お近くの武田塾を探したい場合はコチラから!全国の校舎から最寄りの校舎を検索できます!

 

 

タグ:,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新安城校へ