塾生の声

【祝🌸合格!愛知学院大学 薬学部】【2021年 新安城校 合格体験記】

大学合格 おめでとうございます!

こんにちは、武田塾新安城校です。

今回は大学合格を掴んだ生徒さんの合格体験記をご紹介します。

M.Sさん

愛知学院大学 薬学部

合格おめでとうございます!!

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生 夏

当時の成績:偏差値45

部活中心の学校生活を送っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeの武田塾チャンネルを見たのがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

暗記方法が大きく変わりました。

入塾以前はひたすら読み書きだけしか行っておらず、中々暗記が出来なかったのですが、入塾後は暗記スピードが格段に上がり、1週間で英単語を400単語近く覚えられるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

数学を担当していただいた先生は教え方がとても分かり易く、質問した問題についても深いところまで教えてくださいました。

そのおかげで、自分なりに応用して活用出来たり、定着スピードも大きく上がりました。

化学を担当していただいた先生は親しみやすかったです。

そのため化学の質問だけではなく、日々の受験方法の相談も沢山できましたので、心の支えになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

日々の校舎長との面談で、受験勉強に対するモチベーションが維持できました。

 

好きな参考書ベスト3

 1.Can Pass Ⅰ・A Ⅱ・B

数学の重要問題パターンがほとんど網羅されている。

 2.英語長文ハイパートレーニング

解説がとても細かく、復習や音読がとても行いやすい。

 3.化学重要問題集

入試問題の良問しか入っていないので、2次試験対策に役立つ。

 

来年度以降の受験生にメッセージ!

3年の春に英語と数学の基礎をしっかりと固めることが重要!

受験相談だけでも意味がある!

「中学と高校の勉強ってどう違うの?」

「大学受験に向けてこの時期にやるべきことは?」

「この大学とあの大学、どっちのが受かりやすい?」

「勉強のやり方、正直分からないんだけど…」

などなど、受験を戦うにおいて有力な情報が

 

なんと

「無料で」

聞けちゃいます!!

 

こんなに有力な情報が聞けるのは武田塾だけ

 

入塾しなくても武田塾のやり方で逆転合格していく子もいます。

受験相談を受けただけYouTubeで勉強法を学んだだけ飛躍的に成績を上げていく子も実際にいるのです。(このパターンは自己管理をしっかりできる子が多いです。)

受験のアドバイスをもらうだけ、勉強法を聞きに来るだけでも大丈夫です。

必ずなにか役に立てる自信があります。

 

 

いつでも無料受験相談を受け付けております。

下記の応募フォームからでも、お電話いただいても、直接校舎に来ていただいても構いません。

 

生徒さんお一人様でも大丈夫!

 

ちょっとした勉強のお悩みでもあれば、来てみてはいかがでしょうか?

 

↓お問い合わせはコチラから!!↓

無料受験相談

 

※入塾料金・特訓費用等のご案内は特別なご事情がない限り、保護者様同伴時のみとさせていただきます。

 

ACCESS

nc4xeHu9fynBGad54UIcoJqAaptbNqAjnWfB2RgC

武田塾新安城校

受付時間 14:30~21:30 (日曜日を除く)   
最寄り駅 名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
TEL 0566-91-3330
FAX 052-308-3927

住所 〒446-0007
愛知県安城市東栄町2丁目7-17
サングリーンビル 2F 
対象学年 高校生・既卒生

 

新安城校地図

<名鉄本線 新安城駅からのアクセス>
①新安城駅北口をでます。
②そのまま直進し、国道1号線の下を地下道を使ってくぐります。
③駅を背中に北に100m(1分強)向かうと左手に新安城スクール様がございます。
④そのビルの二階に武田塾新安城校がございます。

<お車での来校の場合>

駐車場のご準備が一階(新安城スクール様正面)にございます
TOE」と書いてある駐車場をお使い下さい
★場所がわかりにくい場合は、遠慮なくお電話下さい

 

刈谷駅近くの武田塾刈谷校はコチラ!

お近くの武田塾を探したい場合はコチラから!全国の校舎から最寄りの校舎を検索できます!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる