塾生の声

【2023年合格速報!】法政大学 生命科学部に逆転合格!

法政大学 生命科学部 に逆転合格! 村上七菜実さんの合格体験記~

村上

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*

㊗法政大学・生命科学部

㊗東京都市大学・都市生活学部
㊗東京造形大学・造形学部

㊗東京工科大学 デザイン学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

 

武田塾に入る前の成績は?

学校の英単語の小テストは毎回不合格で、よく先生に反省文を書かされていました。

英語と数学の定期テストで赤点を取ることがありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

中学の時に通っていた集団の塾では、授業中に寝てしまうことが多く、

大学受験ではどうしようか考えた時に、授業をしない武田塾が候補にあがりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

参考書を最後まで終わらせられるようになり、

復習をすることにより一冊を完璧にすることが出来ました。

入塾してすぐに、英語の模試の校内順位が最下位に近かったのが、上位30%に上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない問題を分かりやすく解説してくれました。

とても楽しく話しやすかったです。

悩み事にも親身に相談に乗っていただきました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

先生が私の大好きなカワウソの筆箱を買って使ってくれたので、

毎回の特訓が楽しみでした。

自習室を使ったときに書く反省シートで、先生方と絵しりとりをしていたので、

特訓が無い日でも毎日自習室に行くことが出来ました。

そのおかげで、宿題に真面目に取り組めたのかなと思います。

中学生の頃は軍隊のような集団塾にいたのですが、

それに対して武田塾にはアットホームな雰囲気があり、楽しく通うことが出来ました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第3位 基礎問題精講義ⅡB

苦手で一生克服できないと思っていた数列が克服できた参考書。

基礎問題精講 数学ⅡB

 

 

第2位 “ひとりで学べる”秘伝の物理問題集

公式の理解が問題演習を通してより一層深まった一冊。

秘伝の物理

 

第1位 大岩のはじめの英文法

人生で初めて完璧にできた参考書。解説がとても分かりやすかった。

大岩のいちばんはじめの英文法

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

参考書を完璧にするのは大変ですが、頑張ってください。

「こんなにたくさんの参考書を完璧にしているの

は私と周りの武田塾生以外いない!」と思えるようになり、

自信をもって入試会場に行けるはずです。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる