塾生の声

【2022年合格速報!】埼玉大学・理学部に合格!

埼玉大学・理学部に逆転合格! ~井上稜平くんの合格体験記~

井上くん

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*

㊗埼玉大学 理学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:既卒春

 

4月に入塾し、当時の成績は偏差値45くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

授業を聴いて理解することが苦手だったので、

授業がなく自分で進めていく制度がいいなと思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

一年間の計画を立てて勉強を進めていくので、

計画的に勉強する癖がつき、武田塾で取っていない科目も同じようにやるようになりました。

成績も全体的に伸びていき、得意な科目は早い段階で偏差値60を超えていくようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

目標としていた埼玉大学の講師の先生が、

自分の体験も交えてアドバイスをしてくれるので、とても参考になりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

武田塾模試で、化学の成績上位者ランキングに

あと1点だけ足りずにランクイン出来なかったのが凄く悔しかったです!

それをバネにより一層頑張るようになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第3位:数学重要問題集

名前の通り、良問が多くそろっていて、演習にとても役立ちました。

数学重要問題集

第2位:数学青チャート

基礎から難関大の問題までカバーしています。

数学青チャート

第1位:システム英単語

英単語が苦手でも取り組みやすく、難関大学に必要なレベルまでカバーしています。

システム英単語

 

来年以降の受験生へメッセージをお願いします!

 

埼玉大学の理学部数学科は、二次試験が数学のみで配点も高いので、

共通テストで失敗した自分でも二次試験で巻き返すことが出来ました。

最後の最後まで諦めないで!

 

無料受験相談受付中!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
志木校無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座の逆転合格専門塾・予備校・個別指導塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる