塾生の声

【2021年合格速報!】東京学芸大学教育学部に逆転合格!

東京学芸大学教育学部初等国語科に逆転合格! ~谷村実優さんの合格体験記~

武田塾に入る前の成績は?

とにかく反復するような学習が全くできず、高3の時もほとんど英単語帳にすら触れずにいました。

授業でやる発展的な問題は大元がわからないので解けず、

どの大学を受けるかもあまりきちんとは決められないままでした。

今考えると基礎力不足だったなと思います。

武田塾に入ったきっかけは?

浪人は決めていたので、「今年は自分に合う塾にしよう」と思っていました。

父と今年はどこにしようかと考える中で、勉強に使える自習室があることや、

自由度がありつつもきちんと管理をしてくれるという点から武田塾に決めました。

現役時代は映像授業の塾に通っていましたが、サボり癖からどうしても手を抜いてしまいました。

ペースを守れなかったり、仕舞には塾をサボることも多くなってしまいました。

そこで、きちんと先生がいて、そう簡単には休めないし、

「これをしましょう」と決めてくれる武田塾にしようということになりました。

 武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

現役時代は、「今日、何をするかがわからないから、目標に対して具体的な量もわからないし、

なんとなく手を抜いて、何をやっていないかすらわからない」という状態でした。

武田塾では「今日何をするのか」「それがいつまでにどうなるのか」が分かる、

見える形として示してもらえるので、自力ではなかなか出来ない暗記系がよく伸びました。

 担当の先生はどうでしたか?

どの先生もとても良い先生だったと思います。

教育系の大学を目指していたこともあり、教育学部の先輩としてのお話も聞けて、

夢に対しての実感や「こういうものなんだ」という知見が広がったように思います。

 武田塾での思い出を教えて下さい!

小論講座が厳しくも的確な添削で、塾で大泣きしてしまいました(泣)

文章を書くのが元々好きなので、5年前くらいにこの添削に出会えていれば…!と思ったりもしました。

厳しくも確実に力になるモノなので、

小論を使う予定がある人は是非トライすると良いんじゃないでしょうか…スゴかったです!!

 好きな参考書べスト3!!

第3位:パノラマ世界史

パノラマ

普通に読み物としても面白いです。高校の始めの頃から読んでるとより良いかも。

 第2位:ツインズマスター(世界史)

tuinnzu

基本が何も入っていない状態の自分にはとても合う参考書だったなーと感じます。

自信がだんだん付いて良かったです!

第1位:英文法レベル別問題集 3

reberu

これの前に使っていた文法の参考書が合わなかったので、こちらに切り替えました。

シンプルさと少ない量を回す感じが私にベストマッチしました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

後期絶対受からないだろ!と思ってサボりかけましたが、きちんと行ったら受かりました。

諦めない方がイイです。私も今まで本当か~?と思っていましたが、本当に諦めない方がいいです。

あと、国公立の歯根には共通の受験票を忘れずに!!!

 

無料受験相談受付中!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
志木校無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
志木・新座の逆転合格専門塾・予備校・個別指導塾【武田塾志木校】
〒352-0001

埼玉県新座市東北2-31-7 新座コアビル3階

(東武東上線志木駅より、徒歩1分)
TEL:048-487-7997
Mail:shiki@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる