ブログ

【500万円以下!!】私立大学の中でも学費が安い医学部を紹介!!

こんにちは!武田塾新発田校です!

今回は私立大学の中でも学費が安い医学部を紹介します!初年度納入金が500万円以下の医学部をあつめてみました!

私立医学部に行きたいけど経済的に厳しいなと考えている人はぜひこのブログを見てくださいね!!

学費が安い私立医学部紹介

国際医療福祉大学

キャンパスマップ|成田キャンパス|国際医療福祉大学 医学部 ...

国際医療福祉大学は栃木県にある私立大学です。

初年度納入金は4,615,000円です。

「共に生きる社会」の実現を目指し、「人間中心の大学」「社会に開かれた大学」「国際性を目指した大学」の3つの基本理念のもと教育を行っています。

第118回医師国家試験では131人が合格し、合格率は99.2%、学校別で全国2位という好成績をおさめました。

自治医科大学

自治医科大学医学部入学試験のご案内 | ニュース | 医師ナビにいがた

自治医科大学は栃木県にある私立大学です。

初年度納入金は46,253,70円です。

第118回医師国家試験の合格率は驚異の100%で全国第1位を獲得しました。なんとこの記録は今年だけでなく、2013年から10年連続で全国1位を獲得しているためトップクラスの医学系大学だともいえるでしょう。

慶應義塾大学

キャンパス:医学部について:慶應義塾大学医学部・医学研究科

慶應義塾大学は東京都にある私立大学です。

初年度納入金は3,873,350円です。

慶應義塾大学医学部では2人の3年生が世界最高峰の医学部”米国ジョンズ・ボブスキン大学”へ留学したという実績があります。他にも5年生の約半数が参加する短期海外留学プログラムなどもあるので海外の医療技術も学びたい人におススメかもしれません。

順天堂大学

最先端病院が目指す未来型病院建築 順天堂大学医学部附属 順天堂 ...

順天堂大学は東京都にある私立大学です。

初年度納入金は2,900,000円です。

順天堂大学は医師国家試験合格率96%以上を常にキープしています。(医師国家試験合格率の全国平均は88.7%~92.1%)常に高い合格率を叩き出せているのは1年次からの特別カリキュラムのおかげかもしれません。

昭和大学

旗の台キャンパス|昭和大学

昭和大学は東京都にある私立大学です。

初年度納入金は4,595,000円です。

1年生から、医師として必要な臨床技能(血圧測定、胸部、腹部の診察など)を修得するため早くから医療について学ぶことができます。オンデマンド講義で知識を習得し、大学ではディスカッションや演習を中心的に行います。そのため自分で勉強しなければ知識も身につかないし、演習でも力を発揮できないことから自立した医者を育むのに最適なカリキュラムかなと思いました。

東京医科大学

キャンパスライフ|東京医科大学受験生サイト

東京医科大学は東京都にある私立大学です。

初年度納入金は4,896,800円です。

グローバル人材の育成のため海外留学の機会を設け、国際的にも活躍できる次世代の医療人に必要な教育を行っています。1か月間の留学の実習費は無料で、意欲のある人であれば気軽に海外の医療技術を学ぶことができます。

東京慈恵会医科大学

東京慈恵会医科大学附属病院

東京慈恵会医科大学は東京都にある私立大学です。

初年度納入金は3,500,000円です。

東京慈恵会医科大学は教育のレベルの高さはもちろん、学生生活の面でも安心できる制度があります。例えばアドバイザー制度では入学してから学生生活に慣れる1~2年の間は学生3~4人に対して教員1名がアドバイザーとして生活面、学習面等について相談を行ってくれます。

日本医科大学

学校法人日本医科大学|法人本部

日本医科大学は東京都にある私立大学です。

初年度納入金は4,500,000円です。

日本医科大学は最先端なテクノロジーを駆使し、ハイブリット手術室やロボバイオテクス、モーションキャプチャシステムによる運動解析などを学ぶことが出来ます。医師国家資格合格だけを目標にするのではなく、学問として医学に興味をもち、卒業後の医学研究への動機づけや意欲を養うことも重要だと考えられています。

関西医科大学

関西医科大学附属病院 | 大阪難病医療ネットワーク

関西医科大学は大阪府にある私立大学です。

初年度納入金は3,060,000円です。

ゲノム解析、ゲノム編集、再生医学、がん研究に対応した講座・部門を新たに設置し、最新医学を推進する体制が充実しています。過去5年間で公的研究費獲得実績は2倍以上増え、質の高い論文によるTHE世界大学ランキングの躍進にも繋がりました。

終わりに

今回は初年度納入金が安い私立医学部を紹介しました!

経済的に厳しいから医学部は…と思っているそこのあなた!今は日本学生支援機構からの奨学金や、各学校からの支援などもあるので諦めないで夢を追いかけましょう!!

武田塾新発田校にお越しください!

武田塾新発田校では無料の受験相談を行っております!

「このままで志望校に合格できるのだろうか。」

「今の勉強法は本当にあっているのだろうか。」などなど

どんなお悩みでも大丈夫です!お気軽にお越しください!

無料受験相談

【武田塾新発田校おすすめブログはこちらをチェック!!】

武田塾チャンネルでは・・・

武田塾チャンネルではおすすめの参考書紹介や、受験生にとって有益な情報を随時配信しております!

是非こちらもチェックしてみてくださいね!

【⇩本日のおススメ動画はこちら⇩】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる