ブログ

こんなにたくさんいるの⁉高学歴なアイドルたちを紹介!

 

こんにちは、武田塾新発田校です!

 

以前、芸能界の高学歴さんを紹介しました。実は、まだまだいるんです。

今回は高校生の中にもファンが多いであろうジャニーズの高学歴さんたちを紹介していこうかと思います。

結構たくさんの方がいました!

music_idol_concert_float_man

皆さんも努力を重ねれば好きな芸能人の方と同じ大学に通うことも夢ではありません!

 

 

高学歴ジャニーズ

慶応義塾大学

櫻井翔(嵐)

櫻井翔さんは経済学部を卒業しています。

小学校から慶応に通いジャニーズ事務所からはじめて大学に進学したアイドルという「高学歴ジャニーズ」のパイオニア的存在なんです。

試験のひと月前から仕事を休んで、仕事よりも学業を優先させていたそうです。

高学歴で知的なキャラを活かしキャスターとしても活躍されています。

菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨さんは総合政策学部を卒業しています。

ジャニーズ内では二人目の慶応義塾大学出身者でした。

進学した総合政策学部(SFC)は慶応の中でも偏差値が高い学部となっています。

既にデビューしていたのにも関わらず、4年間で卒業していますので、相当すごいですよね。

那須雄登(美少年)

那須雄図登さんは経済学部に在学中です。

中学から慶応に通っている高学歴さんです。櫻井翔さんを尊敬している那須さんが選んだのは櫻井さんが卒業した経済学部でした。

ジャニーズでは3人目ですね!

早稲田大学

中丸雄一(KAT-TUN)

中丸雄一さんは人間科学部を卒業しています。

大学に進学したのは24歳のころでした。通信制の人間科学部を選んだ理由は「環境問題についてもっと深く学びたい」という思いからだったそうです。

入学当時は「仕事が第一で8年かかっても卒業する」と宣言していたそうですが、実際には5年で卒業されました。

薮宏太(Hey!Say!JUNP)

中丸雄一さんと同じく通信制の人間科学部に進学しています。

もともと勉強が嫌いではなかったらしく大学に行きたいという思いがあったそうです。

芸能活動との両立が難しかったようで卒業を諦めかけた時期もあったようですが、6年目から7年目にかけて一気に70単位取ったそうです。卒業のリミットである8年目で卒業できたそうです。

本髙克樹(7 MEN 侍)

本髙克樹さんは創造理工学部を卒業し、その後は大学院に進学しました。

早稲田中学に進学し、そのまま高校と大学を卒業しました。中学時代は模試の数学で全国1位になったこともあるそうです。

大学院も卒業すればSnow Manの阿部亮平さんに続いて2人目の院卒生です。

ラウール(Snow Man)

ラウールさんは通信制の人間科学部健康福祉科学科に進学しました。今年入学したばかりの大学1年生です。

ラウールさんは芸能人が多く通う堀越高校を卒業しましたが、堀越に転校してくる前は日本大学第一高校という偏差値60越えの高校に通っていました。

明治大学

小山慶一郎(NEWS)

小山慶一郎さんは文学部を卒業しています。

事務所の理解もあって授業を最優先することができていたそうです。1,2年生のころはすべての単位をとることができていたそうです。

卒業時には芸能活動と学業の両立が評価されて模範卒業生に選ばれたそうです。

伊野尾慧(Hey!Say!JUNP)

伊野尾慧さんは理工学部建築学科を卒業しています。

明治大学の理工学部建築学科は、工学系(建築や土木)では早慶、東京理科大に次ぐ難関です。

入学した時はコンサートのセットから、将来的には劇場の建築をしたいと語っていました。

図面を引けるアイドルとして世界的に有名な建築家と共演するなどの活躍を見せています。

上智大学

阿部亮平(Snow Man)

阿部亮平さんは理工学部を卒業したのち大学院も卒業しています。

受験のために活動を休止しています。1日に最大で12時間勉強していたそうです。

大学時代には合格率4%という難関の気象予報士の試験を受けて5回目で合格しています。

岡本圭人

岡本圭人さんは国際教養学部を卒業しています。

9歳から5年間イギリスに留学しており、帰国後もインターナショナルスクールに通っていたため英語が堪能だそうです。

上智大学の国際教養学部はすべての講義が英語で行われており、9割の学生が留学生や帰国子女というなんともハイレベルな環境なんだそう…

マリウス葉(Sexy Zone)

マリウス葉さんは国際教養学部に在学中です。

11歳で日本に来るまでドイツの小学校でドイツ語、家ではドイツ語と日本語を使って生活していたそうです。

日本に来てからもインターナショナルスクールに通って英語を取得したそうです。2022年の3月に卒業予定でしたが早期卒業の条件をクリアして2021年の夏に卒業しています。

今はスペインのIE大学に留学中です。

青山学院大学

加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキさんは法学部を卒業しています。

中学受験を行い青山学院中等部に合格、その後は高等部、大学に進学しました。

小説活動を行っているのも話題を呼んでいましたね。

川島如恵留(Travis Japan)

川島如恵留さんは総合文化政策学部を卒業しています。

中学生のころから、短期留学を何度か繰り返し英語、中国語、イタリア語が話せるそうです。

2019年には合格率14%と難易度が高い宅地建物取引士の国家資格を取得しました。その他にも、秘書検定も持っているそうです。

立教大学

浮所飛貴(美少年)

浮所飛貴さんは法学部に在学中です。

将来は弁護士になりたいと言っていたそうです。

同じグループには慶應義塾大学の那須雄登さんもいます。

 

今回のまとめ

今回は芸能界の中からジャニーズに絞って高学歴さんを紹介しました。

どうでしたか?

意外に高学歴な方が多いと思いませんでしたか?

その他にも、中島健人さんや永瀬廉さんも明治学院大学を卒業、在学中です。

まだまだ、大学に進学しているジャニーズはいるようです。

皆さん仕事と両立させて卒業しています。中には、学業を優先させるために活動を休止している人もいましたね。

皆さんもあと少し勉強頑張りましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる