ブログ

必見!?高学歴な芸能人から学ぶ今日から真似したい勉強法!!

こんにちは!武田塾です!!

6月に入り梅雨で雨が多い中、勉強のやる気が落ちている人はいませんか?

そこで今日は高学歴な芸能人が実際に行っていた勉強法について紹介します!

どんな勉強法で勉強を行っていたかを見てモチベーションアップに繋げましょう✨

 

 

アンガールズ 田中 卓志さん

ショートコントブリッジの「ジャンガジャンガ」など様々なネタで私たちを笑わせてくれ、今や知らない人が少ないであろうアンガールズの田中卓志さん。そんな田中さんは実は高学歴だったんです!!

学歴

広島大学工学部卒業

偏差値 60~66

広島大学といえばフェニックスというヤシ科の植物が印象的ですよね!特に正門前のフェニックスが有名なのではないでしょうか😊

アンガールズ田中卓志さんは一浪して広島大学に入学したそうです!二次試験の物理では驚異の満点だったそう😲

受験で満点を取るなんて相当な努力がなければできませんよね!

そんな努力家なアンガールズ田中卓志さんの勉強法をまずは見てみましょう!

勉強法

授業を最前列で受ける

アンガールズ田中卓志さんは常に授業を最前列で受けていたそう🤔

分からないときはすぐに聞くことが出来るし、先生に顔を覚えてもらえるため一石二鳥だそうです!

確かに勉強へのやる気も先生に伝わるし、先生の近くということもあって強制的に授業に集中できそうですね!

 

オアシズ 大久保佳代子さん

最近テレビだけでなくTikTokなど様々な場面で活躍中の人気芸人オアシズ大久保佳代子さんも高学歴だったんです!

 

学歴

千葉大学文学部卒業

偏差値 60

千葉大学は総合大学なので専門以外も受講可能だというところがとても魅力的ですよね✨

また、ディズニーランドも近くにあるので大学の友達と遊びに行けちゃいますね🏰💕

大久保佳代子さんは父親から「都会に出るのであれば国立の学費しか出さない」といわれ千葉大学にしたそうです。

国公立大学に合格できる頭脳を持っており面白さも兼ね備えているなんて多彩ですよね✨

勉強法

友人との電話の掛け合い

少し勉強法とは異なりますが、大久保佳代子さんは受験勉強の辛い時、近所に住む友達と夜中の1時にお互いに電話をかけて励まし合っていたそう🤔

家族が寝ている時間の為、ワンコールで出るのが約束だったそうです。お互いに何時まで勉強をするかなど他愛のない話をしていたみたいです。

友達も自分と同じように夢に向かって頑張っている最中で、お互いに辛い時励まし合えればやる気も起こりますよね!

話に花が咲いてしまうのには注意ですが、息抜きのために少し友達と話すのも良いですね🎵

 

Snow Man 阿部亮平さん

Snow Man阿部亮平さんはジャニーズ中でもトップレベルの知能の持ち主だと知られています✨

合格率4%ともいわれている気象予報士の資格も持っており、あのルックスに加えかっこいいですね💖

以前 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? にも出演し、賞金も獲得しています!

学歴

上智大学理工学部卒業

上智大学大学院理工学研究所修士課程 修了

偏差値 60.0~62.5 (上智大学理工学部)

上智大学といえば国際交流に力を入れているグローバルな学校ですよね🌎

上智大学はグローバル社会に対応するため全学部生を対象に様々な留学プログラムが提供されています✨

勉強法

暗記術

1,まずは穴あきの問題文を書く

例 日本で1番大きい湖は(     )

これを1度覚える

2,その日のうちに答えをオレンジまたはピンクで書き入れる

3,赤シートで隠して暗記

 

Snow Man 阿部亮平さんは昼間にノートを作って、夜の寝る前に確認をしていたそうです!

記憶の定着がされやすい22:00から2:00の前に確認するとよさそうですね🌟

Snow Man阿部亮平さんが教える「3年J組阿部ちゃん先生」という人気企画もYouTubeで見ることが出来るので興味のある人は是非見てみてください!!

トリンドル玲奈さん

「東京ガールズコレクション」や「神戸コレクション」などのファッションショーへの出場経験や、「ごめんね青春!」、「リアル鬼ごっこ」などモデル、女優として活躍中のトリンドル玲奈さん✨

次はトリンドル玲奈さんからも学習法をゲットしちゃいましょう!

学歴

慶応義塾大学環境情報学部卒業

偏差値 70

今回紹介した中でも特に難関な大学を卒業していますね!

OB,OGの先輩が多く、大学の知名度、ブランド力も強いため就職に強いイメージがありますよね!また、慶応生はおしゃれな人が多いとか🤤キラキラした理想の大学生活が送れそうですね!!

そんな慶応義塾大学に通っていたトリンドル玲奈さんはどんな勉強法をしていたのでしょうか!

勉強法

単語の暗記

トリンドル玲奈さんは卒業研究を英語で書き、その研究が優秀賞に選ばれています!

ハーフタレントだからといって英語がペラペラでない人もたくさんいますがトリンドル玲奈さんは日本語、英語、ドイツ語を取得しており、日常会話を支障なく話すことが出来ます🌟

そんなトリンドル玲奈さんの語学習得方法は単語の暗記だそうです!トリンドル玲奈さんはお風呂の中で単語を暗記していたそう🤔

隙間時間を使って勉強しており、とても効率的ですよね!

 

今回のまとめ

いつもテレビで見ている芸能人が実はとても高学歴だったなんて驚きですね!

皆さんも芸能人の勉強法を真似してみてはいかがでしょうか?

自分に合う勉強法がまだ見つかっていない人も、勉強に対してのモチベーションが上がらない人も、たまには他の勉強法を試してみることも1つの手だと思います。

梅雨のじめじめした今、みんなのモチベーションが下がっています☠

夏前みんなと差をつけるチャンスです!!モチベーションを上げてまた勉強を頑張ってみましょう!

 

 

武田塾ではモチベーションが上がらない、どうやって勉強したらよいかわからないなど様々な受験にまつわるご相談に乗っています!

無料相談行っていますので、お気軽にご相談ください!!

⇩無料相談はここをクリック⇩

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる