地域の高校の評判/進学実績

【武田塾新発田校】新発田中央高校を紹介!【新発田市の高校紹介!】

2021年11月28日(日)

こんにちは!

武田塾新発田校です!

新発田市にようやく武田塾が開校いたしました!

授業をせず、勉強方法を指導することで、授業をうけるよりも何倍もの速さで学習することが出来る塾が武田塾です!

参考書による自学自習の徹底

毎週の確認テスト

完全1対1の個別指導

これらができる武田塾が、本日は新発田市にある高校をご紹介していきます!

job_teacher_man

今回は、「新発田中央高校」の紹介させていただきます!

新発田中央高校

header_logo

 

新発田中央高校は、新潟県の新発田市にある、1916年に創設された新発田工芸女学校を起源としていて、1978年に男女共学化をした全日制の私立高校です。目標や進路に合わせたコースを選ぶことができるようになっていて、進学コースと総合コースが用意されています。進学コースでは2年次には理系と文系を選択することができます。学習の特徴として毎朝五分間基礎学力の定着を目的とする学習と導入しているほか、土曜日と春休み、夏休み、冬休みに進学講座を開催しています。 部活動においては、14の運動系のクラブと、10の文科系のクラブが活動を行っています。男子バレー部はインターハイや春高バレーへの出場経験もある強豪です。

偏差値は45

と新発田市やそれよりも北側に住む人はすべり止めに受験される方が多そうですね。

実際過去の併願受験者は881名とかなりの数の受験がおり、その中から蹴られる事を前提に840名を合格させております。

ただし、一学年は250名程度と私立高校の中では少し少なめです。

進学実績 2020年度実績

国公立

新潟大学 歯学部 1名

電気通信大学 1名

信州大学 1名

新潟県立大学 1名

私立大学

新潟医療福祉大学

長岡崇徳大学

新潟工科大学

新潟薬科大学

新潟国際情報大学

新潟食料農業大学

新潟リハビリテーション大学

開志専門職大学

神奈川大学

京都外国語大学

創価大学

洗足学園音楽大学

獨協大学

名古屋芸術大学

奈良大学

日本大学

文教大学

明海大学

とたくさんの合格者を輩出しております。

ただ、残念ながら他の進学校比べてしまうと見劣りしてしまいます。

どうしてもこれぐらいの偏差値帯からだと上位1~3名が有名国公立に合格できることはあっても、それ以外の人はなかなか合格は難しいと思います。

早い段階から勉強を始め、徹底的な復習と先取り学習で学校を追い抜き、授業を復習に使えるくらいでないと皆さんが知っている有名大学への進学は大変だと思われます。

ただ、そんな新発田市には武田塾があります!

授業よりも早い学習と、基礎を固めつつ進むことで、中途半端にならない学習を進めていくことが出来ます!

また毎日の学習量や範囲を徹底的に管理することで、合格までの最短ルートを共に歩んでいきましょう!

無料受験相談

————“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!——————————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新発田市本町1丁目4−18 富樫ビル3階

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670 ※開校までは新潟校にてご相談を受け付けております。

最寄り駅  : JR新発田駅 徒歩5分

———————————————————————————————————

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる