塾生の声

【23入試:神戸学院大学】悩みながらも夢の薬学部に合格!!

こんにちは!

逆転合格武田塾 千里中央校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、一般入試で

神戸学院大学 薬学部

大阪青山大学 子ども教育学部

桃山学院教育大学 人間教育学部

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

T.Mさんのプロフィール

真咲ちゃん

名前:T.M

出身高校:大阪女学院高等学校

合格校:神戸学院大学 薬学部

    大阪青山大学 子ども教育学部

    桃山学院教育大学 人間教育学部

        

Tさんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

定期テストは半分くらいで模試は適当にマークをしてほとんど寝ていました。

授業も英語と数学以外の時間は寝ていたので勉強する気がまったくありませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

周りが進路を決め始めていて、少し焦っていたけど一人では何もできないと思ったのでお母さんに勧められて武田塾に相談を受けにきたら、その時の校舎長の人がおもしろかったので、この人と一緒に勉強してみたいと思って入りました。

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

塾に入る前の勉強法は、定期テストの一週間前から始めてどの教科も暗記していました。

なのでどの問題もなぜその答えになるのか分かっていませんでしたし、自分に合っている勉強法も見つけられていませんでした。

塾には行ってからは一日何を勉強するかが決まっていたので、何をするかを考える時間が減って効率良く勉強できるようになりました。

担当講師はどうでしたか?

2年間通った中で色んな先生に担当してもらいましたがどの先生も、いいアドバイスをくれました。

私は自分で勉強についてあまり考えていなかったので、毎週一緒に何をするかとか、いつ勉強をするかとかを決めてくれたおかげでスムーズに勉強に取り組むことができました。

どの先生も気軽に話せて、勉強以外の話しや悩みを聞いてくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

一番印象に残っているのは進路について一緒に考えてくれたことです。

その時、私はまだどこの大学にするのか、どこの学部にするかも決めていなかったので今後どうするか一緒に考えてくれたことはとてもありがたかったです。

どの先生もその時悩んでいることや、その日あったことなど、どんな話も聞いてくれて毎週の授業がとても楽しくて塾に来るのが楽しみでした。

勉強時間が減ってやるきがなくなった時は、ほぼ強制的に自習に来るように約束させられたけど、そのおかげで勉強時間が取れて予定分の宿題ができたので結果良かったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 宇宙一わかりやすい高校化学

名前の通りとても分かりやすかったから。
理転した私でも理解しやすかった。

51ea9F85J9L._SX351_BO1,204,203,200_

2位 合格る計算

計算するのが早くなったし計算ミスも減った。

41MC5V5lZgL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

3位 英文法ファイナル問題集

苦手な並び替えの問題ができるようになった。

英文法ファイナル緑

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日コツコツ勉強して諦めずに頑張ってください。

たくさん悩んでも、色んな人にアドバイスをもらったら気持ちが楽になります。

校舎長よりメッセージ

受験勉強本当にお疲れ様でした!

今年の千里中央校の生徒で一番と言っていいほど勉強や進路のことで悩んで、一緒に考えましたね(笑)

理転して化学を受講して、薬学部を目指していく中で何とか化学もしっかり解けるようになってくれて本当に良かったです。Mちゃんの頑張りと先生のおかげですね。

前期で上手くいかず、後期まで諦めずに受験して、最後の最後まで志望校や学部の相談もしましたね。

そんな中でずっと目標にしていた薬学部に合格したと聞いた時は本当に嬉しかったですし、就職の関係で2月末で退職した担当の清水先生も心からお祝いをしてくれていました。

これから長いようであっという間の大学生活を過ごしていくと思いますが、何か目標をしっかり立てて精一杯楽しんでください!

たまに顔を見せに来てくれると私も先生も嬉しいです!本当にお疲れ様でした!

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 千里中央校)までお気軽にお問合せください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる