塾生の声

【23入試:京都産業大学】独学も成績も着実にレベルアップ!日々成長して掴み取った合格!!

こんにちは!

逆転合格武田塾 千里中央校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、一般入試で

京都産業大学 文化学部

近畿大学 産業理工学部

大阪経済大学 経営学部 

桃山学院大学 法学部

桃山学院大学 経済学部

桃山学院大学 社会学部

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

S.Mくんのプロフィール

関西学院大学 文学部 (9) (1)

名前:S.Mくん

出身高校:履正社高等学校

進学校:京都産業大学 文化学部

合格校:近畿学 産業理工学部

    大阪経済大学 経営学部 

    桃山学院大学 法学部

          桃山学院大学 経済学部

          桃山学院大学 社会学部

        

S.Mくんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

武田塾に入塾する前の成績は悪く、英国の偏差値はそれぞれ40くらいでした。

 

英語は単語も文法も熟語もほとんど覚えておらず、

古文も単語や文法を一切覚えていない状態でした。

 

国語も一切勉強をしていなかったので、

武田塾に入塾する前はめちゃくちゃ焦っていたのを今でも覚えています。

study_wakaranai_boy (1)

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入塾したのは、高校3年生の9月頃でした。

 

勉強のやる気は多少あったのですが、自分でスケジュールを立てることが苦手で、

上手くいかないことが多かったです。

そこで武田塾に入塾をしてしっかり合格までのスケジュールを立ててもらおうと思いました。

 

武田塾を知った経緯は、自分がYouTubeで勉強方法を調べていた時に武田塾の公式チャンネルを見つけて

志望校合格に向けたスケジュールをここまで細かく設定してくれる塾があることを知り、

この時から武田塾にすぐ入ろうと思うようになりました。

pose_kesshin_man (2) (1) (1)

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

計画をしっかり立てることによって、何をすればよいのか明確に分かるようになったので、

質の良い勉強ができるようになったおかげで過去問の点数が上がりました。

 

また、武田塾は大学のレベル別に産近甲龍ルートや関関同立ルートなどのように

自分が志望する大学のレベルによって合格するための最短の参考書ルートがあったので、

その勉強法によって自分はしっかり合格できたんだなぁと今でもしっかりと実感しています。

 

担当講師はどうでしたか?

自分の担当講師は、とても丁寧で優しかったので本当によかったです!

 

個別指導の塾に入塾するのが初めてだったので、最初はかなり緊張したのですが、

担当の講師はとても優しく話しやすかったので段々と緊張もほぐれていきました。

 

自分が公募推薦入試に落ちてしまったときも凄く落ち込んでいて

どうしようもない状態だったのですが、担当講師が励ましてくれたのも嬉しかったです。

job_teacher_woman (3) (1)

 

武田塾での思い出を教えてください!

一番印象に残っているのは、口頭確認テストです。

口頭確認を毎週することによって、単語の知識の吸収が格段に速くなったのを

自分でも認識できたので今ではそれが一番の思い出です!

 

あと、僕は志望校に受かる自信は全くなかったのですが、

周りの講師の方々は僕が志望校に受かると信じて最後まで面倒を見てくださっていたのは

本当に嬉しかったし、僕も何とか期待に応えることができて本当によかったです。

 

両親やおじいちゃん、おばあちゃんも自分のことのように喜んでくれたのは一生忘れないと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書

この参考書を読むことによって、大まかな世界史の流れが分かるようになりました。

51ZSDcjEpxL (1)

 

2位 ターゲット1900

何回も繰り返すことによって、しっかり定着させることができました。

61sxnAnglXL (2) (1)

 

3位 Next Stage

解説が分かりやすかったです!

YqHcTZo9bARo4yQRhTjqRTmmHxzbf7fHfxIrA6p0 (1)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

広くて集中できる自習室があるので、集中して勉強できる環境はしっかり備わっています。

しっかり塾を利用して、塾を信じて最後まで諦めずに頑張ってください!

pose_goukaku3_man (1) (1)

校舎長よりメッセージ

まずは受験お疲れ様でした!

入塾する前からYouTubeで武田塾チャンネルを見ていてくれたこともあり、

取り組んでいた参考書は良かったですが、

やり方がいまいち掴めてなくて「理解」があまりできていなかったのを今でも覚えています。

 

参考書の使い方や復習の仕方を伝えるとどんどん吸収していき、

毎日の勉強がレベルアップして行っていることを感じました。

試験2週間前から緊張して、他の生徒よりも不安そうな顔をしていましたが、

毎日の取り組みがすごく前向きだったので、私も担当の先生も合格を信じていました。

合格の報告に来てくれた時は、見たこともないような嬉しそうな顔をしていたので、私も本当に嬉しく感じました。

 

これからも素直で真っ直ぐに目標に向かっていく姿を陰ながら応援しています!

大学生活を思う存分に楽しんでくださいね!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 千里中央校)までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

関連記事

【歴史選択】日本史か世界史どちらを選ぶほうが良い?勉強法や受験におけるメリットをご紹介!

日本史か世界史どちらを選択しようか迷っている方必見!科目の選び方や勉強法などをご紹介しています✨

【大学 英検】大学入試で英検は使える?英検を活用した受験方法をご紹介!

英検の活用法をご紹介!英検をもっていると大学受験が有利になります!✨

模試受験者必見!模試の正しい活用法は?受けた後はどうすれば良い?

こんにちは!武田塾 千里中央校です🏫   本日は、模試の正しい活用法や受けた後の正しい分析法をご紹介します🙌 学年問わず模試を受けた方全員に見ていただきたい内容 となっていますので是非最後ま ..

私立文系受験生必見!!政治経済受験という選択肢!

みなさん、こんにちは!武田塾千里中央校です(^^) 今回は社会科目の一つである政治経済について紹介したいと思います! 政治経済の勉強法、政治経済受験のメリット・デメリット、オススメの参考書などを中心に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる