塾生の声

【23入試:畿央大学】自分と戦い続けて勝ち取った合格!!

こんにちは!"逆転合格"武田塾 千里中央校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

今回は、公募推薦入試で

畿央大学 健康科学部 人間環境デザイン学科

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

高嶋悠弥くんのプロフィール

関西学院大学 文学部 (6)

名前:高嶋 悠弥くん

出身高校:箕面高等学校

合格校:畿央大学 健康科学部 人間環境デザイン学科

        

高嶋くんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

健康面が良くなかったこともあり、勉強が全くできていなかったため

成績も悪く、特に英語が全然分からない状態でした。

study_wakaranai_boy (1)

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強する習慣が全くついていないまま受験期を迎えてしまい、

困っていたところ武田塾のホームページをみつけて高校3年生の春に入塾しました。

 

普通の授業を受けているだけだと何のために受けているのか分からなかったし、

自分が理解できているのかも分からなかったのでスタイルが違う塾に入塾したいと思いました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強を進めるにあたってどのように進めると最短で成績が上がるのかを

まず学ぶことができたので、入塾してすぐに勉強の進め方を固めることができました。

 

現代文は感覚で読むのではなく、理論的にして文章を読めるようになりました。

また、入塾時は英文法が全く分からなかったが、文法問題も解けるようになっていきました。

slump_good_man_study (2) (1)

 

担当講師はどうでしたか?

担当の杉本先生は、僕が体調面で勉強ができないことに対してとても真摯に向き合ってくれました。

その中での最善策を出してくれて、

どのように勉強を進めたらいいかなどを教えてくれました。

 

また、今年1年は何度も心が折れかけましたが、

最後までやり遂げることができたのは杉本先生のおかげだと思っています。

job_teacher_woman (2) (1)

 

武田塾での思い出を教えてください!

僕は体調面で勉強を順調に進めることができないことが多かったのですが、

そのようなときに先生が話してくれた大学の話がとても印象に残っています。

勉強面だけではなく、大学ではどのようなことができるところなのかといった雑談や

大学生になったらこんなことができるよ!という話がとてもモチベーションに繋がりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 英単語ターゲット1900

英語はまず単語を覚えるところからがスタートなので

この参考書を選びました。

61sxnAnglXL (1) (1)

 

2位 現代文プラチナルール

現代文は今まで感覚で問題を解いていましたが、

この参考書を見て現代文を読むにあたって何が大切なのかを養うことができました。

719JeRNNsFL (1)

 

3位 肘井のゼロから英文法

英語を勉強するのに何から始めれば良いかが全てこの参考書に記載されているため

好きな参考書です。

61er5xQq10L (1)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分が今どのような状況に置かれていたとしても、

決して諦めないことが大切です。

来年の春には自分が行きたい大学にいるというビジョンを見据えて

勉強を頑張るとモチベーションに繋がります!

 

校舎長よりメッセージ

悠弥くん、体調がずっと悪く病院にも通いながらこの一年本当によく頑張ってくれました。

特訓にも来れず、宿題も進めれなくて同じ範囲がずっと宿題として出ていたことがストレスになっていた時期もあったと思います。

それでも最後まで諦めず、自分に必要なことを杉本先生と明確にして取り組み続けたことが素晴らしい結果に結びつきました。

これから先もこの時の経験を思い出して色んな壁を乗り越えて行ってください!

自信を持って自分の夢に向かって走り続けてくださいね!!

本当にお疲れ様でした。

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6310-0161武田塾 千里中央校)までお気軽にお問合せください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる