塾生の声

【23入試:関西学院大学】勉強スケジュールを1から計画!指定校推薦で第一志望に合格!!

こんにちは!"逆転合格"武田塾 千里中央校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

今回は、指定校推薦入試で

関西学院大学 文学部

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

岡本 栞さんのプロフィール

関西学院大学 文学部 (1)

 

名前:岡本 栞さん

出身高校:大阪薫英女学院高等学校

合格校:関西学院大学 文学部

        

K.Mさんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の春

当時の成績:進研模試の国語 50

 

武田塾に入塾をするまでは要領が悪く、

時間をかけて勉強しているのになかなか成績が伸びず悩んでいました。

nayamu_girl2 (1)

 

武田塾に入ったきっかけは?

私は高校1年生のときから関西学院大学に進学したいと思っていたけれど

勉強のやり方が分からず、特に国語の成績がずっと上がらないままで悩んでいました。

そんなとき、兄の友人が武田塾のおかげで行きたい大学に行くことができたという話を聞き、

気になってネットで調べたところ、基礎から丁寧に勉強ができるというのを知り、

自分は武田塾で頑張っていけそうだと思えたので入塾を決めました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

1週間の予定を担当講師の方と一緒に決めることによって、

自分が毎日どのくらいの量を勉強すればよいのか明確に把握し、進めるようになりました。

また、担当講師の方に古文の勉強法を教えてもらったことにより

古文の成績が著しく伸びるようになりました。

test_print_happy_schoolgirl (1)

 

担当講師はどうでしたか?

自分にあった勉強法を教えてくださりました。

また、基礎から自分が理解していない分野を丁寧に教えてもらったり、

どうやったら成績が上がるかを一緒に時間をかけてまで考えてくれました。

job_teacher_woman (1)

 

武田塾での思い出を教えてください!

指定校推薦入試の小論文や面接練習をどうやって進めていくか悩んでいたとき、

お勧めの小論文の本を教えてくれたり、面接練習をしてくださってとても心強かったです。

また、高校が忙しく上手く時間配分ができなかったときも一緒にスケジュールを考えてくれて

忙しい中でも上手に時間を使うことができました。

 

好きな参考書ランキング

第1位 やさしくわかりやすい古典文法

基礎からしっかりと古典文法を学ぶことができました。

61dhemV7FDL (1) (1)

 

第2位 古文上達

解説が詳しく丁寧なためわかりやすかったです。

51o3Jv4ZkJL

 

第3位 漢字マスター

この参考書で学習することで

共通テストの漢字全問正解できるようになりました。

61F4DqCMIgL (1)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

特に夏休み明け頃から不安な日々が続くと思いますが、

絶対にチャンスを逃さないように自分の目標に向けて日々頑張ることが

合格に繋がると思うので頑張って下さい!

pose_goukaku6_schoolgirl (1)

校舎長よりメッセージ

私が3月に着任するとほぼ同時に入塾してくれた生徒で、一番最初の個別指導も担当させてもらいました!

とても思入れが深く、ここまであっという間に過ぎてしまいました。

学校での宿題もとても多く、テスト前には夜中の3時に起きて勉強をすると言った生活習慣の中、

武田塾での宿題も毎回しっかりとやってきてくれていました!

志望校への不安もあった中、指定校をとりあえず出すだけ出してみよう、

ダメなら一般に集中して取り組もう!

と一緒に相談して、指定校に受かったと聞いた時はとても嬉しかったです。

しかも第一志望に指定校で決まったことは、栞ちゃんの日々の努力があってこそだと思っています!

武田塾で受講した国語の成績が上がる度に嬉しそうに報告してくれたこと、

やって良かったと言ってくれたことは私自身の宝物です。

これから先も高校生活でこれだけ頑張ったことを思い出して色んな壁を乗り越えてください!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6310-0161武田塾 千里中央校)までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

関連記事

【指定校推薦対策】指定校推薦での進学を視野に入れている学生必見!!

指定校推薦を狙っている学生必見!実体験でのスケジュールをご紹介しています✨

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる