塾生の声

【23入試:関西外国語大学】定期テストと受験勉強を両立!指定校推薦で第一志望合格!!

こんにちは!"逆転合格"武田塾 千里中央校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、指定校推薦入試で

関西外国語大学 外国語学部 英語デジタルコミュニケーション学科

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

堤 優心くんのプロフィール

関西学院大学 文学部 (2) (1)

名前:堤 優心くん

出身高校:豊島高校

合格校:関西外国語大学 外国語学部 英語デジタルコミュニケーション学科

        

K.Mさんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

武田塾に入塾したのは高校3年生の6月頃です。

入塾する前までは学校の定期テストである程度の点数をとることができていましたが、

模試ではなかなか良い結果が出なかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入塾している同じ高校の子と仲が良く、普段からその子と一緒に勉強をしていました。

そのときに隣で様々な参考書を使い勉強しているところを見て、はじめて武田塾を知りました。

 

1週間の体験を受けて、とても自分にあっている勉強法だと思い入塾を決めました。

pose_genki03_man (2)

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

外国語大学を目指していたので、英語の実力をかなり上げる必要がありました。

だけど、自分だけではどのくらいのペースで進めていけばよいのか、

どの参考書を使うべきなのかが分かりませんでした。

study_wakaranai_boy (1)

 

そこで担当講師の方と1日の勉強量を決めたり、

効率の良い勉強法を教えてもらうことができ、入塾前に比べて改善された点が多かったです。

 

入塾前の英語の定期テストは65点くらいでしたが、入塾後は80点まで伸ばすことができました。

 

担当講師はどうでしたか?

武田塾に入塾をするまでは塾で個別授業を受けたことがなかったので、

どのように勉強をするのかあまり想像が付かず、最初は緊張していました。

 

だけど、担当してくださった講師の方々は優しく接してくれて、

何か分からないことがあったときは分かりやすい方法で教えてくださりました。

また、リスニングなどの勉強方法や良いアプリなども教えてもらうことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾で一番印象に残っているのは口頭確認です。

僕はあまり自分の記憶力に自信がなく、毎回緊張していました。

だけど、講師の方々は僕が答えられないことに怒ることはなく、

次回に向けてどうすれば効率良く早く覚えることができるかを分かりやすく教えてくださりました。

english_speaking (2) (1)

もう一つの思い出は、自習室です。

僕は静かなところでしか勉強ができないタイプでした。

武田塾の自習室はとても静かで、とても集中することができ、

いつの間にか時間が過ぎているということが多くあり、1日の勉強をやり切った感があって

とても良い環境でした。

 

好きな参考書ランキング!

1位 システム英単語

量が多い分、最後まで覚えられたときの達成感はすごかったです。

61Nqi8-WbUL (1) (1)

 

2位 Next Stage

問題量が多いため、覚えるのが大変ですが細かく分かりやすい解説が書いているので

この参考書で文法は完璧にすることができました。

61iDJeIGv6L (2) (1)

 

3位 肘井学の読解のための英文法

カラーなので見やすいのはもちろん、解説も詳しいのでとてもよかったです。

61L2OITKhiL (1) (1)

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

わかるまで教えてくれて、自分の志望校に最適なカリキュラムを

担当講師と相談しながら組むことができました。

静かな自習室も用意されており、特訓では口頭確認があるため

緊張感をもって挑むことができました。

 

合格に向けて全力でサポートをしてくれるとても良い塾でした!

 

校舎長よりメッセージ

優心くん合格本当におめでとうございます!!

受験相談で初めてお会いしたのは去年の3月でした。

そこからご家庭の事情で武田塾でやりたいのにやれないという気持ちの中、入塾してくれたのは6月でした。

 

そこから毎日できる最大限の勉強を進めていき、本当によく頑張ってくれたなと思います。

勉強が上手くいかず、何回も進路についての相談やわからない問題を聞きに来てくれました。

指定校推薦を出すべきかどうかを相談しに来てくれた時、

ダメ元でも出すべきというアドバイスを素直に聞いてくれて、

「指定校通りました!」と嬉しそうな顔を見たときは自分のことのように嬉しかったです!

ただ単に指定校で合格したわけではなく、志望校に合格したことが本当に喜ばしいです。

武田塾での勉強はもちろん、

学校での日々の勉強を疎かにしなかった優心くんの頑張りがあってこその合格だと思っています。

この努力した経験はこれから先、色んなことに活きてくると思います!

何事にも自信を持って取り組んでいってください!

大学生活楽しんでね!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6310-0161武田塾 千里中央校)までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

関連記事

【指定校推薦対策】指定校推薦での進学を視野に入れている学生必見!!

指定校推薦を狙っている学生必見!実体験でのスケジュールをご紹介しています✨

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる