塾生の声

【22入試:森ノ宮医療大学】様々な苦難を乗り越え、森ノ宮医療大学に合格!

こんにちは!“逆転合格”武田塾千里中央校です🌻

 

本日は22年度 合格体験記をご紹介します!

 

今回は、

森ノ宮医療大学 総合リハビリテーション学部

京都府立大学 公共政策学部

立命館大学 経営学部

近畿大学   経営学部

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

生徒さんのプロフィール

ダウンロード (83)

名前:K.Tくん

出身高校:北千里高校卒

合格校:森ノ宮医療大学 総合リハビリテーション学部

    京都府立大学 公共政策学部

          立命館大学 経営学部

          近畿大学   経営学部

        

K.Tくんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾したのは高校3年生の11月でした。

当時の成績などはあまり覚えていませんが、欠点の±10くらいの成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役時、勉強はほぼしていませんでした。

そろそろ大学受験の勉強3を始めようと思い、大学受験に強い塾を母が探して武田塾を教えてくれました。

 

自分で計画を立てるのが嫌いだったので、スケジュール管理に強い塾を選び武田塾に入塾を決めました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

現役の時は暗記系の勉強法を教えてもらい、短期間で英単語や古文単語は

結構覚えることができました。

リスニングも60点台を越えることができず、悩んでいましたがシャドーイングを取り入れるなど

様々な工夫を加え80点台まで点数を上げ安定させることに成功しました。

 

浪人生になってからは数学が一番の課題でしたが、苦手な範囲も講師と取り組み方を話し合いながら

何とか頑張ることができ最終的には数学の中でも一番安定して点数が取れるようになりました。

 

英語と国語も国公立対策を重ねていくうちに成績が伸びていると実感することができました。

 

担当講師はどうでしたか?

勉強面では自分の苦手な分野や範囲を真剣に考えて対策をしてくれました。

そのおかげで自分に適した勉強をすることができました。

 

勉強のことだけではなく私生活に関する相談も聞いてもらいとても有難かったです。

武田塾での思い出を教えてください!

特訓後の講師との少しの雑談や趣味の音楽の話ができたときは

勉強の息抜きになりました。

仲良くなった塾生と気分転換で行く散歩も楽しく良い思い出です。

 

好きな参考書紹介ランキング!

1位 Z会共通テスト実戦模試ⅠA・ⅡB

ダウンロード (25)

ダウンロード (26)

この問題は難しく自分もかなり苦戦しましたが、

できていたほうが自信にも繋がるのでやってよかったです。

 

2位 数学標準問題精講

ダウンロード (27)

標準的な問題ですが、

勉強を進めていく中で役立つような問題がたくさん出題されていました。

 

3位 倫理、政治・経済の点数が面白いほど取れる本

2L

この参考書は独学で使っていましたが、

大事な部分には既に線が引かれているため分かりやすかったです。

とても使いやすい参考書でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

暗記系の科目は日頃から継続してやるべきだと感じました。

僕は元々数学が苦手でしたが、毎日継続して勉強をしていくことで

最後の最後まで成績は伸びました。

 

苦手科目でも後回しにせず、積極的に取り組んでください!

 

校舎長よりメッセージ

この度は合格おめでとうございます!🌸

 

Kくんは浪人生ということもあり、常に自習室を利用してくれていました。

勉強で息詰まったときは少し雑談をしてみたり、趣味の話をしたり

とても楽しかったです✨

受験直前で進路のことや勉強のことで大変だったと思いますが何とか

乗り越えることができましたね!!

 

これからは将来の夢を実現させるために大学でもお勉強頑張ってください!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6310-0161(武田塾 千里中央校までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる