塾生の声

【22入試:大和大学】高3の夏に転塾し武田塾の勉強法を身に付け成績アップに成功!

こんにちは!“逆転合格”武田塾千里中央校です🌻

 

本日は22年度 合格体験記をご紹介します!

 

今回は、

大和大学 政治経済学部

大阪経済大学 経営学部

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

生徒さんのプロフィール

ダウンロード(89)

名前:M.Yくん

出身高校:山田高校

合格校:大和大学 政治経済学部

          大阪経済大学 経営学部

        

M.Yくんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾前の学校での成績は330位/360位で、

毎年追試に引っかかってしまうくらい勉強が苦手でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入塾する前は他塾に通っていたのですが、そこでの方針や勉強法が自分に合わず

満足できていなかったので別の塾を探していたところ、友人に武田塾を勧められて

友人と一緒に入塾をしました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

授業が無く自習メインなので自分で考えて勉強をすることが自然と多くなりました。

元々、自分で計画を立てて何かに取り組むことは好きだったので成績も自然と伸びていきました。

 

担当講師はどうでしたか?

担当講師は山田高校の卒業生ということもあり、特訓中の少しの雑談をするときは

山田高校の話で盛り上がることが多かったです。

 

また自分のモチベーションが下がらないよう、沢山励まして下さいました。

何よりとても親身になって自分の進路のことを考えてくれて嬉しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

高校3年生の思い出は高校卒業の次に武田塾でのことが印象に残っています。

家にいる時間よりも武田塾にいる時間の方が長かったので自分の家のように感じていました。

 

校舎長や担当講師、他の講師の方々もとても良い人たちばかりで相談しやすいし、

和気あいあいとしていて家族のように感じていました。

 

とても居心地がよくて良かったです。

 

好きな参考書紹介ランキング!

1位 詳説 日本史B

ダウンロード (22)

この参考書は勉強していてとても楽しかったです。

青ラインを引くことが癖になりました。

 

2位 ターゲット1900

ダウンロード (21)

見やすいし覚えやすいのでお勧めの単語帳です。

受験勉強をするうえで一番使用した参考書だと思います。

 

3位 NextStage 

ダウンロード (18)

文法問題はこの参考書だけで網羅できます。

何周も周回を重ねることで身に付いていると実感することができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は夏休み頃から本格的に受験勉強をし始め、武田塾に入塾をしたので

時間があまりなかったのが勿体ないことをしたと感じました。

 

受験勉強を早く始めることで選択肢はかなり増えるので、

勉強で分からないことや受験に対して不安なことがあれば武田塾に相談してみてほしいです!

 

校舎長よりメッセージ

この度は合格おめでとうございます!🌸

 

Mくんは担当講師ととても仲良く週1回の特訓が良い息抜きになっていたのではないでしょうか!

入塾したのが夏頃でしたが、それからは開校したらすぐに自習室を利用してくれて

閉校時間までお友達と頑張って勉強をしてくれていました。

受験直前では色々と不安なことやメンタル面でしんどい時期もあったと思いますが、

それでも毎日塾には来てくれていて感激していました。

 

これからは大学生として勉強は続きますが、武田塾で身に付けた習慣を活用して

楽しい学生生活を過ごしてください😊

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6310-0161(武田塾 千里中央校までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる